934: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)09:45:03 ID:fP.xo.L1
「(近所の公園)の隣に住むじいさんは、『公園で遊ぶ子供の声がうるさい』とクレームをつける要注意人物」
とママ友から聞かされた。

(実際そうなのか?)
と思って、そのじいさんの近所に住む知り合いに聞いたら、話がまるで違っていた。
そのじいさんはまだ現役で仕事をしていて日中は家にいず、帰宅するのは夜である。
注意した公園で遊んでいた子供は中高生で、禁止されている公園での花火をしていて、それで注意したらしい。
夜9時10時にロケット花火が家に飛んで来たら、そりゃ注意するだろうな。




その話をしていたママ友に、さりげなく
「何歳ぐらいの子が注意されたの?」
と聞いたら、自分の知らない苗字(A)が出てきた。

あとで夫に聞いてみたら、
「Aと言ったら昔から悪さをしてた奴だ。
そいつの子供ならそれくらいしてもおかしくない」

と言っていた。
「自分の子が悪さをしたのではなく、あたかも『自分は悪くない、向こうが悪い』と言うあたりがあいつそっくりだ」
と苦笑していた。
そして
「あまりA家族に関わるな。
その噂をしていたママ友も気を付けろ」

と言われたので、そのママ友と距離を置いた付き合いをしていた。

その後、Aの次男とママ友の長男が補導されたそうだ。
その公園で花火をして公園の備品を焼いたようで、通報したのは公園近隣の人たち。
前もって
「次何かあったら通報しよう」
と言っていたらしい。
地元のロータリークラブが前年に寄付したベンチや桜の木とかに焦げ目がついていたので、それだろうと噂している。



要注意でありんす
要注意でありんす