1243. 名無しさん 2020年06月02日 18:32 ID:fLmoiagw0
妹が婚約者連れてきた。
そんなことは正直どうでもいいし、俺はそこそこ遠方にいるのでわざわざ会うつもりはなかった。
妹の方も俺に会わせるつもりもなかったようだが。
(『何で居るのよ?w』って言われた。)
親が妹婚約者の件を伏せて呼んだのが悪い。

(まあしゃあない)
と思って挨拶の場に立ち会ったら、妹婚約者は大学時代の友人(女)の弟だった。
そのことは妹も知らなくて、妹婚約者のレア名字で判明したんだが、妹がニコニコしながら友人のことを
「おねーさま」
だの
「ステキ」
だの言ってるので、
(ああ、友人のこと嫌いなんだな)
と察した。




しょうがないので、こっそり友人に妹の悪業(過去のいじめ・万引・不倫)を伝えといた。

一応、不公平にならぬよう、妹は20歳過ぎてからは法に触れるようなことは一切せず、過去のロクデモナイ交友関係・恋愛関係も全部切ってることも合わせて伝えた。
まあそんなことは普通の人なら当たり前のことなんで、『だからなんだ』と言われたらそれまでだが。

結局、先方が調査を入れて妹の婚約は破談になった。
過去を根掘り葉掘り聞かれてた婚約者は、自分の過去は隠していた妹を不誠実だと思ったようだ。
妹は本気だったようで泣いてる。

ちょっと妹が可哀想って思う人もいるか?
でも俺、結婚考えてた彼女がいたけど、妹が18の時に起こした不倫騒動で全部ぶっ壊されたからな。
軽く
「ゴメンゴメンw」
て謝られて、
「こんなんで別れるなんてどうせそのうち駄目になったよw」
って笑いながら言われたし(本人は慰めてるつもり)。
妹は見た目や素行がまともになった後も性格は変わってなくて、改めて謝罪されたわけでもないしな。

とりあえず実家とは距離置いてたんだけど、兄妹仲をとりもとうとする親にも呆れてるし、改めてしっかり疎遠にするつもり。



【シングルカード】エインセルのダメージ反射
【シングルカード】エインセルのダメージ反射