201: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)12:12:18 ID:dK.wg.L4
一昨年、うちの会社に子会社から三十代くらいの人(以下、同僚)が移ってきた。
ものすごく仕事ができるので引き抜かれたらしい。
第一印象は確かにキリッとしてて爽やかな “仕事ができる人” って感じだった。
そんな人がうちの部署に入ってきだもんでみんな『助かるね』って歓迎モード。
すぐ同僚も部署に馴染んでいった。

そして同僚は1年後に部署内でモラハラ事件を起こして飛ばされた。




被害にあったのは同僚より年上の、おっとりとした男性係長。
すぐ同僚は上長と人事に呼ばれて事情聴取されたけど、モラハラをやった理由がやばかった。
同僚が係長を追い詰めたのは、部署内の自分のポジションを確保するためだった。
係長は若くしてガンをやった人で、体調的にあまり無理に働くことができない。
だから同僚は
(こいつになら勝てる、追い出して係長のポジションに収まろう)
と考えてモラハラを実行してた。
もうみんなドン引きだよ。
『そこまでして出世したいのか』ってゾッとしたよ。
同僚はかなり厳しく叱責を受けたけど、まったく反省の色を見せなかったのも怖かった。
『俺の方が健康でバリバリ働けるのに、何故みんなはお荷物に肩入れするんだ?』
って本気で思ってる様子だった。

結局、同僚はかなり遠方の地方の支社の閑職に飛ばされて終わった。
と、思ったら『支社で若い女性社員を同じモラハラの手口で休職に追い込んだ』という噂が聞こえてきた。
いい加減首が飛ぶと思うけど、まったく反省しないモラハラモンスターとか怖すぎでしょ。



もっと遠くへ ~Move Forward~ -Single
アーティスト:宇宙人(Cosmos People)
Amazon.co.jpで詳細を見る