114: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)12:16:28 ID:gZ.ip.L5
休校してる間ずーっとイライラして母に八つ当たりしてる弟。
いい加減、嫌気が差したのでぶちまけてしまったわ…。

「2階に避難して耳塞いでてね」
って母を逃して、
「ピーナッツ母子」
と悪態ついてくる弟に
「甘えんな」
って一喝。
「母親ならどれほど八つ当たりしても平気と思ったら大間違いだぞ」
って。
「部活できなくて大会どころじゃなくなったのは不運だけど、それは母に言ってもどうしようもないだろ」
ってさ。




そしたらすごく汚い言葉で私を口撃してくるものだから、ついこっちの枷まで外れちゃって、弟に
「強○で生まれたいらない子」
って言っちゃった。

弟は一瞬ポカンとしてた。
空気の父が珍しく
「言いすぎだ」
ってわたしにだけ注意してきたのにさらに腹が立って、
「本当のことを言って何が悪い」
と追撃した。

いや実際、真実だったし…。
寝てる母を無理やり叩き起こして乗っかって、自分は満足してさっさと寝て、私は一部始終を隣で見てたもの。
母が隣室に移って泣いていたのも全部覚えてる。
(私が起きていたことを知ったら傷つく)
と思って母には言わなかったけど、そんな流れで弟が生まれたのにきちんと育てた母が、当の弟本人から馬鹿にされてるのが我慢できなかった。
その後も最悪で、実際二人目はいらなかった父が、自分の姉(私から見て伯母)が不妊だからって弟を養子にやろうとした経緯も、祖母から聞いて知ってる。
それを洗いざらい話したら、今度は父と弟で諍い起こして仲間割れを始めた。

私は奴らが母に接触しないよう鍵かけて一緒に建てこもってる。
母の説得は昔からしてて離婚はともかく別居には前向きだし、緊急事態宣言も解除されたし、あとは母連れてこの家出るわ。



「言いたいこと」が言える子に