860: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)11:35:06 ID:sd.mw.L1
数年前、結婚を考えてた彼氏に服役中の兄がいた。

彼氏と彼氏両親からは、彼氏は『一人っ子だ』って聞いてた。
自宅のポストに怪文書みたいな密告文が届いて、最初はただの中傷だと思って無視してた。
けど二通目が届き、気持ち悪くなって親に相談した。
「念を入れて調べよう」
ということになり、興信所入れたら密告文の通りに服役中の兄がいた。




罪状は強姦致傷。
初犯じゃなかった。
二度目の逮捕で裁判になり執行猶予がつき(なぜ?)、執行猶予中に三度目の逮捕で実刑。
正式に婚約はしてなかったが、寸前だったから両家の親+弁護士入れて話し合って別れた。


それはもう終わった話なんだけど、最近、実家に元彼の母親から手紙が届いた。
あの時の密告文が、なんと元彼の母親が出したものだと書いてあって驚愕した。
元彼の母親は、元彼兄の出所前に離婚して、今は離れた地にいるそうだ。
「(私)が不幸になるのを見過ごせなかった」
んだって。

リターンアドレスは書いてなかったから、たぶん二度と会わないし連絡もないんだろうけど、感謝してる。
犯罪者を育てたのはこの人でもあるんだけど、自分なりに責任とろうとしたのかなって。


なお元彼がどうなったのかは書いてなかったらわかりません。


861: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)11:41:35 ID:c7.uk.L7
>>860
自分の子供は自分の責任だけど、よそのお嬢さんまで巻き込めなかったんだね
ギリギリセーフでよかった



平気でうそをつく人たち