66: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)19:07:22 ID:Sr.rw.L1
義母が、唯一の味方だった義妹(義母の娘、俺の妻の妹)に見捨てられた。

義母は人の物を勝手に捨てる人だった。
自分の娘たちの子供の頃のおもちゃを無断で人の譲ったり、娘(俺の妻)の学生の頃の服とかを処分したり、前からその傾向があったが、義父が退職したあたりからひどくなっていったようだ。

義父の若い頃の写真や集めていたVHSを捨てたり、里帰り出産した妻が神棚に置いたへその緒を捨てたり。
孫の子守をしにアパートに来たついでに、アパートにしまっていた俺のゲーム関係の物を勝手に売ったり。
義父に貸していたスパイ映画のDVDコレクションを捨てたり…と色々しでかしていた。




その割に、義母は自分の趣味で制作した絵画や焼き物は大事に保管していて、『片づければ』と言われると数日も長引くぐらい怒る始末だった。

ある時義母が、義父の大事にしていた仕事に関しての書籍(百数十冊)を、義父の留守を狙ってわざわざ資源ごみ回収の業者に連絡して処分した。
その事が原因で義両親は離婚。
元々義母親の家だった義実家は義母に、夫婦の預貯金と株券は義父に。
義父の
「結婚継続ならお前の趣味の物を全て捨てる」
ってセリフが効いたようだ。

離婚した義父は、単身赴任で馴染みのある他県の港町に引っ越していった。
妻も、子供のへその緒の件や自分たち夫婦の私物を捨てた事を恨んでいて、義母と親子の縁を切った。

義母を引き取った義妹経由で現状報告がされていたが、義母は義妹宅でも無断で捨てる芸を発揮。
未遂で済んだが、義妹は義妹夫から
「義母を庇う様なら即離婚」
と言われ、義母と縁切り宣言したようだ。

これで義母が誰かに何かしでかしても、とうとう誰も庇う人はいなくなった。



悩みごとの9割は捨てられる