964: 名無しさん@おーぷん 20/05/11(月)16:22:54 ID:lot
初バイトで給料もらって友人とファミレスでバイトの事をしゃべっていたら、
知らない女から
「これも一緒にお願い」
と伝票をテーブルに置かれた。

その女に
「どちら様ですか」
と聞いたが、無視をして出ていった。
友人も心当たりがないようだ。
近くにいた店員Aに伝票の事を伝えたら、
「確認します」
と言ってそれっきり戻ってこなかった。




清算するときに伝票置き女の分まで加算されていたので、レジを打っていた店員Bに説明をしたら
「確認をします」
と、伝票を渡した店員Aに聞きに行ってくれた。
店長も出てきて少し話し合いになったが、こちらの言い分が通り、店長から謝罪された。

しばらくして母から
「あのファミレスで学生相手に支払いを押し付ける女がいるらしいから気を付けなさい、店員もグルになっている」
と注意された。

後日そのファミレスに行って、何気なく店員Bに伝票押しつけ女と店員Aの事を聞いたら、
「Aはやめました」
と返ってきた。
帰りに店長から
「この前のことはご内密に」
と否定もされずにサービス券をもらった。

隣町のスーパーのレジで店員Aを見つけたので、ファミレスの名前を出して
「あの時はどーも」
と挨拶をした。
レジを打っている間、Aの手がプルプル震えてた。
そのあと、店員Aの視界に入るように店のアンケートを書いて投函箱に入れておいた。
「某クレープアイスを入れてほしい」
と店への要望を書いただけだけどね。



勝手にふるえてろ