845: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)13:42:23 ID:Pg.fm.L1
自業自得なのかもしれないけど、職場で辛い目に遭っている気持ちを吐き出し。

同じ部署の後輩A男が転職のため会社を辞めた際、退職理由として話したエピソードの中に私のプライバシーに関わる情報が含まれていたんです。

なんでも、
「(私)の面倒を見るのが嫌になったから辞める」
んだそうです。




会社への提出物の期限が遅れたら督促したり、掃除当番をサボった際にA男が代わりにやったり、
入社直後あたりから上司に
「お前が私子の面倒を見ろ」
と命令されていたらしく
「本来の業務に支障をきたしてまで年上の面倒を見るのはもう嫌だ」
となったそうで。
で、決め手となったエピソードというのが、今回問題になっているんです。

846: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)13:45:40 ID:Pg.fm.L1
うちの職場は飲み会を頻繁に行っていて、少ない時でも週に3回は仕事終わりに飲み会があります。
私もよくそこに参加していますが、恥ずかしながら楽しくて飲み過ぎて、急性アルコール中毒になってしまい救急車を呼ばれたことがあります。
その場にいた上司含むメンバーには後日謝罪し、なんとか
「他の人には秘密にして欲しい」
とお願いして回りました。

しかしその後、上司がその飲み会にいなかったA男に対し
「私子さんが急性アル中になってしまった、次からそんなことがないようにお前がきちんと飲み会に参加して私子さんの酒の面倒を見ろ」
と命令したそうなんです。

A男が辞める前にお喋り好きお局様がしつこく退職理由を聞き出した時、そのエピソードを話してしまったと。
で、お局様によって社内中にその話が広まってしまい、
「酒にだらしなさ過ぎて後輩を辞めさせた」
「いい歳して(まだ40手前ですが)そんなだから結婚できないんだ」
などと陰口を言われたり、直接お叱りを受けることもあり憂鬱な毎日です。

秘密を喋った上司・それを暴露したA男・広めたお局様、誰かに責任を問いたいけど全部自分のせいだし、リアルの知り合いには誰にもこんなこと言えなくて辛い。



Tシャツ 不要不急