925: 名無しさん@おーぷん 20/04/06(月)18:18:16 ID:RiB
住んでいるところが雪国の田舎。
スローライフをしたい人が夏場、避暑を兼ねて体験入居してくる。
で、気にいって土地を買って農家ライフとか田舎暮らしを夢見て引っ越してくるんだが、
冬場に挫折して夏しか来ない人がいる。




『冬に雪がものすごく降る』って分かって引っ越しして来たんじゃないの。
田舎だから近所付き合いが面倒とかあるけど、最低限のことはしないと冬場誰も雪かきしないよ。
一軒、それで雪の重みで家が歪み?、夏場に来たら家が壊れていて隣に怒鳴り込んだのがいる。
学生が雪かきの手伝いするのは老人世帯とかお金出してくれる所だよ。
無償で知らない人のところの雪かきするわけないじゃん。
一回一人2千円を高いとみるかお得とみるか、2人で三時間ぐらいはかかるからね。

あと深夜3時くらいに除雪車が除雪するんだが、その音に文句を言うのもいた。
うるさいのは分かるが、その時間からじゃないと朝の出勤時間に被るので『仕方ない』と地元民は思っている。
『郷に入れば郷に従え』とは言わないが、
『情報化社会なんだから情報を仕入れてから引っ越して来い』
と言いたい。
町場と山奥じゃ積雪が1mは違うからな。



A Life in Snow: A World Shifters Story
A Life in Snow: A World Shifters Story