(※編注:居空き…昼寝や食事・洗濯ほしもの中・庭先の手入れなど、家人の在宅中に隙をみて屋内に侵入し、金品を盗むものを言う。)

666: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)12:47:35 ID:Mys
同じ町内の徒歩15分ぐらいの所の一戸建てに、兄夫婦が住んでいる。

自粛とは言っても兄は関係なく出勤する仕事なんだが、GW中に近所で居空きが発生したらしく、
「怖いから」
って言って兄嫁が甥(年少)を連れてやってきたのが一昨日のこと。

うちは夫も私もリモートワーク中で、特に夫の方はウェブ会議とかもやってるし、申し訳ないけど迷惑なんだ。
2LDKのマンションでうちはまだ子供がいないから、正直邪魔だし、子供が喜ぶようなものは何もないから断った。
それでも
「怖いから」
の一辺倒で、その日は仕方なく家にいれた。

兄嫁が色々持ってきてたけど、子供には一日興味を引いておくことは無理で、マンションが珍しいから走り回ってベランダで奇声あげてさ。
帰り際に
「しばらく来させてもらってもいいかな」
って言われたので
「無理」
って言ったら
「だって…(涙目」
って。
「居空きや空き巣が怖いなら、入られないように防犯を考えるべきでしょ」
って言ったら
「そんな、他人事だと思って」
って言われたけど、
他人事なんだよね。
こっちだって慣れないリモートワークで仕事やり難くてストレスMAXなのに。
「見て分ると思うけど、私たち夫婦とも仕事してるの。
今日は一日仕事にならなかったの分かる?」

って言ったら黙ってた。




で、帰って貰ったのに、昨日またやってきて
「仕事にならないから帰ってよ」
って言っても帰らない。
「図書館も閉まってるし、行く所がない」
って言って。
その場で兄に
「手が空いたら至急電話下さい」
って LINE 入れた。
忙しいの分かってるから仕事中に電話したくなかったんだけど、もう兄に言ってもらうしかないし。

そしたらすぐ電話が掛かってきて、兄嫁に代わって帰るように言ってくれたんだけど
「強盗に殺されたりしたら恨んでやる」
って言って帰って行ったわ。
中学生かっ!
ちなみに兄嫁31歳。

その後、再び兄から電話があって、夫に謝り倒してた。
兄は兄嫁がうちに来てたこと『知らなかった』んだって。
「怖いなら実家(隣市)に帰って良い」
と言ったらしいけど
『大丈夫』って言ってたから、まさか妹の家に行ってるとは思わなかった」
って。

私、兄嫁とは初対面から
(なんか合わない人だ)
と思ってたけど、一応表向きは普通に付き合ってた。
今回のことで確信したわ。
こいつ嫌い。


667: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)13:29:15 ID:gQA
>>666
隣の市の実家は兄嫁さんの親の家だよね?
義弟夫婦の家で気使って過ごすより自分の実家の方がのびのび過ごせるだろうにね
対応お疲れ様でした


668: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)13:35:09 ID:Mys
>>667
そう、兄嫁さんの実家。
まだ独身で実家暮らしの妹さんと気が合わないらしい。

私のことも『気が合わない』と思ってくれるといいなw



GO OUT (ゴーアウト) 2020年 6月号
GO OUT (ゴーアウト) 2020年 6月号