349: 名無しさん@おーぷん 20/05/07(木)18:04:23 ID:gqc
まず最初に言っておくけど、“知人” は全面的に被害者。
高校生の頃に通学路で痴漢されて、
「そんな派手な格好してるのが悪い」
と親御さんに罵られて、被害届も出せなかった。
あまり親しくない私でさえ、親御さんに対する義憤でハラワタが煮え繰り返りそうになる。
本当に可哀想だし落ち度なんかない。

だけどちょっとどうかと思うことがある。




「道で気持ち悪い男に絡まれた~」「身体触られた~」
みたいな話になると、知人がいきなり割って入ってきては
「ナンパってさ、ちょいブスの地味な女の方が狙われやすいんだよ」
みたいなことをニヤニヤ笑いながら言ってくる。
普段はまともなのに、不審者の話になるといきなり挙動がおかしくなって、目の前にいる被害者に対する当て付けみたいなことを言ってくるんだ。

なんでこんなに必死になってナンパ被害者を地味認定ブス認定したがるのか、つい最近まで分からなかった。
けど
「 “派手な格好” であることを理由に被害届を出せなかった過去が原因じゃないか」
って友達に言われて、ようやく腑に落ちた。
憎むべき相手は女性じゃなくて、レイプや痴漢やナンパしてくる男の方じゃないのかなあ。

小規模な学科で、みんな知人の事情は大体知ってるから適当に聞き流してるけど、ついこの前、
「新宿東口で雰囲気イケメン気取りに絡まれた~」
って友達の話に
「バスタ新宿の近くでしょ?田舎から来たと思われたんじゃない?」
って言ってきたときは、
「バスタ新宿は東口と真逆だよ」
ってさすがに突っ込んでしまった。
「いや、だって…道間違えるかもしれないじゃん」
とモゴモゴしてた。
それからすぐにコロナの影響で休校になって知人には会っていない。

ただでさえ人間一人になると病んでろくなこと考えなくなるのに、知人は大丈夫だろうか。


350: 名無しさん@おーぷん 20/05/07(木)18:58:42 ID:Wnd
>>349
そいつに道間違えてんのはテメーだろって言ってやりたいな



置換融合
置換融合