955: 名無しさん@おーぷん 20/05/07(木)09:56:50 ID:h8f
コロナの影響で、感染防止とコロナ自粛じじいがでるため子供たちに
「公園に行かないように」
と言っている。
でも適度に運動しないとストレスがたまるので、家の周りで子供たちを遊ばせている。
道路には出ないように注意しているし、飛び出し防止のためボール遊びも禁止している。

子供たちが家の周りで鬼ごっこや水鉄砲で遊んでいると、お隣の子供達も出てきた。
ごっちゃになって遊ぶのもいけないので、お互いの敷地に陣地を決めて、そこから出ないように水鉄砲で遊ばせていた。




すると暫くして、
子供たちの遊ぶ声を聞きつけた近所で有名な放置子がやってきた。
その子が
「一緒に入れて」
と言ってきたが、親の付き添いもないので断った。
以前にその子の親が、見てもいないのに子供同士のもめ事に首を突っ込んでギャーギャーわめいたので、子供たちも警戒している。

それでもその子は勝手に入ってくるので、『びっしょり濡れている服を着替えさせる』という名目で家の中に子供たちを入れさせた。
お隣さんも
「おやつの時間だよ」
と子供たちを家の中に入れた。
放置子は一人で家の周りをうろうろしていたが諦めたようで、どっかいってくれた。

役所からの子供安心メールで
『公園で不審者が子供に声を掛ける事案が発生した』
と来た。
「(放置子がいつものように)遊び相手を求めて公園に行って(自粛じじい)に怒鳴られたのかな」
と子供たちと話している。



ホットケーキミックスなら簡単! 300レシピ