155: 名無しさん@おーぷん 20/04/17(金)12:23:05 ID:QWB
昔、実家にオレオレ詐欺がかかってきた。

電話を取ったのは父。
相手は存在するはずがない息子だったらしい。
しかも話の内容は
「勤め先で事故を起こして賠償金が云々」
とお決まりのやつ。




(詐欺だな)
って気づいた父は、架空の息子に
「すぐお金を用立てられないが、心強い親戚の田中のおじさん(仮名)なら助けてくれる」
と話した。
(電話を切るかな)
と思ったら食い付いてきたそうで、父は息子におじさんの連絡先を教えてあげた。
具体的に言うとおじさんがお勤めの警察署の電話番号を。

その電話の後、父は
「もしかしたら連絡がくるかも」
と田中のおじさんへオレオレ詐欺に連絡先を教えたことを伝えた。
父は
「警察の電話番号で遊ぶんじゃない」
としこたま怒られ、おじさんから母に悪戯内容を報告されて、母からもしこたま叱られた。

ちなみに息子を騙ったやつは後日、きっちり御用になったらしい。



あなたがいるから(シングル, マキシ/田中健)
あなたがいるから(シングル, マキシ/田中健)