950: 名無しさん@おーぷん 20/05/03(日)17:14:38 ID:BiY
復讐ほどではないのでこっちで。

職場に嫌みな先輩(T)がいる。
このT、言ってる事がコロコロ変わるし、仕事だけじゃなく趣味でもマウントとってくる。

この前、【紙芝居を作る→生読みのナレーションに合わせて紙芝居をめくっていく】みたいな仕事があった。
だけど、Tに間違ったタイミングを教えられて一枚多くめくってしまい、進行がぐだるってミスをしてしまった。
仕事が終わり、関係各所に
「タイミングミスってすみませんでした」
って謝ってたら、後ろからTが
「何でタイミング間違たの?ちゃんとナレーション聞いてたの?今後こういうミスをしないためにどうするの?」
って詰めてきた。




でも上の人がいる手前、
(いやいやアンタが間違ったタイミング教えたからじゃん…)
とも言えず。
その時はごめんなさいして終わった。

951: 名無しさん@おーぷん 20/05/03(日)17:29:24 ID:BiY
私の職場は、同じようなミスを起こさないようにミスがあったら引き継ぎメールを送る慣習があるんだけど、今回の顛末メールはTが送ることになった。
本来ならめくり係の私が送るんだけど、見栄張りのTは率先して
「私が聞き取りして送ります!」
って言ったので。
ただ、T自身今回の全容が分かってるわけじゃないので、
【Tがメールを書いて私だけに送る→私が時系列チェックして返送→Tが関係各所に送る】
ってことになった。

ただでさえTのせいで間違えてるし、さらに顛末メールも面倒臭いことになってイライラMAXの私は、ちょっとした仕返しをしてやることにした。
『Tから送られてきた下書きメールの漢字を、違う漢字に書き換えて送り直す』という地味な仕返し。
例えば
・挿入→押入
・◯◯部→◯◯倍
みたいな感じ。
(どうせ最後、各所に回す時に直されるだろう)
と思ってたら、直されずにメールが回った。

この誤字メールで、Tがいいかっこしたかった相手の上の人が
「コイツ注意力ねーな」
って言ってるのを聞いたとき、ちょっとスカッとしたw


そんで誰もアンタに『間違ってるよ』って教えてくれないのは、アンタが普段から誤字しまくってるからだよw
もうちょっと自分のこと省みたほうがいいっすよT先輩。



Typo