357: 名無しさん@おーぷん 20/05/01(金)22:08:37 ID:1W.t6.L1
子供食堂に来た親子連れが出禁になった話。


住んでるところから少しだけ離れた場所で、地主さんが土地を貸し出して大体1~2週に1回程度、子ども食堂をやってる。
自分はボランティア参加。
そこに夜系の仕事やってると思わしきシングルマザー母娘が来るんだが、そいつらが酷い。

小汚い達磨みたいな姿した娘は食い意地の権化。
必要以上にお代わりねだるわ(1人1回まで)、それが受け入れられないと他の子の食事分捕ろうとするわ。
体系は真逆だけど、
(地獄の亡者の餓鬼でも取り付いてるのか)
と思ってた。




母親は娘の蛮行をスマホポチポチして顧みようとしないわ、場所柄考えずに喫煙しだそうとするわ。
食堂の終了時間を過ぎても居座ろうとする。
子供食堂はタダじゃないが、どうしても金出せない人はある程度支払い待ってもらえたり免除されるんだが、母親は趣味悪い服着て香水付けて着飾ってるのに
「金ないし~」
と言って払わん。
子供食堂運営してる側としても、来る人たちに遠慮させたくない配慮から詮索はしないことになってるので、やむを得ず黙ってた。


ごくたまに催しとして、普段子ども食堂開かない休日に参加希望者を募って季節料理を調理するイベントをやるのだが、その時は秋なのでお月見会を兼ねて月見団子を作ることになった。
寄付金とボランティアの持ち出しで、近所の和菓子屋の旦那が材料費原価で準備してくれて、団子つくりながらお月見会は賑やかに進行してた。

そこに例の母娘(参加希望してなかった)が突然フラッと来たと思ったら、
母親が大皿に盛った団子をラップバッグに詰め始めて、ガキの方は団子をクッキーモンスターのごとく食べ始めた。
止めようとボランティアで制止したが、暴れて会場をめちゃくちゃにするもんだから一番近い派出所から駐在呼んだら
「またあんたらか!」
と言われてた。
住んでるところの近くで色々やらかしてたらしい。

余りの狼藉に運営側も黙っておらず。
それまでは子ども食堂に来るのに多少問題ある人間いたとしても寛大だったけど、
その親子だけは出禁食らった。


その後は平和になったけど、たまに食堂の外に気持ち悪い亡者がいて、入口のガラスにはっついてる。

気持ち悪いからもう来ないでください。



まずは空手チョップ
まずは空手チョップ
posted with amazlet at 19.09.19
アーティスト:餓鬼レンジャー
収録アルバム:ULTIMATE 4 TRACKS EP to KIDS RETURN
Amazon.co.jpで詳細を見る