219: 名無しさん@おーぷん 20/04/29(水)13:45:58 ID:Dl.1y.L2
高校時代にB男っていう、明るくてひょうきんものな同級生がいた。
物忘れが多かったりたまに話が噛み合わない時があったけど、上記に加えて派手なグループの男子だったから、周りからすればそれもたいした短所ではないというか、B男の良い所が欠点をカバーしていたので、なんの問題もなく個性として受け止められてた。

なのにA子が
「違うの!B男君は ADHD かもしれないの!だから責めないであげて!」
と横槍を入れてくるようになった。

その様はまるで覚えたての言葉を使いたがる子供のよう。
だけど、そもそも言われるまでもなく誰も責めてないので皆ポカーン。
B男も
「そんなに言うなら診断受けてくるわ~w」
と。




結局 ADHD だったんだけど、
「 ADHD というものが今程浸透していなかったし、診断結果がどうであれB男はB男に変わりないんだから」
と、やっぱり誰も気にしていなかった。
それでも
「B男君は ADHD だから皆も支えてあげようね!!」
と一人で盛り上がるA子を見て、
(なんだこいつは)
とかなり冷めた気持ちになった。

で、それから随分経っての話なんだけど、
そのA子がついこの前、仕事をクビになった。
話を聞いてるとどうも ADHD 疑惑の後輩にたいするパワハラが原因。
ええ…あんた高校時代に迷惑な正義を振りかざしながら『 ADHD を責めるな』とか言ってたじゃん…。
言ってることとやってる事が全然違う。

A子の主張は
「愛すべき馬鹿とそうじゃない馬鹿っているでしょう、そういうこと」
そりゃあその人の生まれ持った雰囲気というか、そういうので愛嬌の有る無しも決まるとは思うけどさ。
当時あれだけ一方的なお節介で場の空気を乱しておいてそんなこともするのか、とかなり引いた。


220: 名無しさん@おーぷん 20/04/29(水)13:49:02 ID:6d.dm.L7
>>219
『お前も診断受けて来い。そして危険物扱いされておけ。』って人だね。
ただの「性格悪い」ってだけなのかなあ


229: 名無しさん@おーぷん 20/04/29(水)16:33:11 ID:Dl.ak.L2
>>220
いや本当に。
しかも
(ADHD に理解がある風のおせっかいで追い詰めたのか?)
と思ったら、
後輩が ADHD だということを叩きまくって罵倒した末のクビ、だからね。
しかもA子本人はB男へのありがた迷惑な態度を綺麗さっぱり忘れてたし。
B男の件を指摘されて、やっと思い出して
「愛すべき馬鹿と~」
の発言。
どちらにせよ性格はめちゃくちゃ悪いと思う。



満天晒し首
満天晒し首
posted with amazlet at 19.09.19
アーティスト:QP-CRAZY
収録アルバム:MARSHMALLOW SUFFOCATION DEATH(マシュマロ窒息死)
Amazon.co.jpで詳細を見る