742: 名無しさん@おーぷん 20/04/22(水)11:47:39 ID:sB.9z.L3
セクハラやモラハラする人はされる側に回るとすぐ弱るってマジだね。

前の職場のアラフィフの同僚が、無自覚セクハラ&モラハラ常習者だった。
しかも一度やり過ぎて被害者を休職に追い込んだけど、
「俺は何も悪くない」
の一点張りで切り抜けた猛者。
うちの部署へ来てからも、妊娠してた女性同僚にしつこく絡んで予定より早く産前休に入らせてた。




いい加減みんな頭にきたから、示し合わせてちょっと復讐してみた。
その同僚は自称アウトドア派だったから、
「今日も肌黒光りしてますね!」「今外晴れてますよ!日光浴してきたら?」
と毎日誰かしらが声掛けする。
幼稚園の子供×3らしいから
「同僚さんの息子さん元気ですね~」「お子さんのために帰ってもいいですよぉ?」
と飲み会のたびに言う。
何かしら自慢したら
「さっすが~!普通そこまでしませんね!」「すごいね同僚さんw私たちにはできないわw」
と返す。

そしたらその同僚はたった2ヶ月で弱って、上司に
「モラハラに遭っている」
と訴えやがった。
上司も消極的とはいえこちら側だったから、
「あなたも似たようなことをしてるよね?」
「周りとお互い気持ちよく過ごす努力をしてね」

と切り返した。
同僚は結局、2ヶ月半で
「モラハラが原因だ」
と主張して休職した。
一応人事の調査が入ったけど、適当に調べられてお咎めなく終わった。

それから数年経って資格職で転職したら、転職先にそのアラフィフ同僚がいた。
違う資格職で別部門にいたから情報収集してみたら、やっぱりここでも要注意人物扱いだった。
(あれだけ仕返しされても性根って治らないんだな…)
ってちょっと虚無感を覚えた。



Hate Me ( ONCE MORE )
Hate Me ( ONCE MORE )