956: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)14:18:44 ID:m70
偉ぶっている教師の子って不幸だな。

元部活の仲間で、入学する二年前までいた体育教師の子がいた。
その体育教師は、ある部活の顧問もしていたんだけど、授業や部活で休んだり見学する際に許可を取らさせる教師だった。
他の先生だと『○○なので休みます』で済むのに、
「『○○なので休んでもよろしいでしょうか』とお伺いを立てないといけなかった」(先輩談)
許可制なので、その体育教師に却下されることもあったらしい。
インフルの時期に発熱しようが女子が生理痛で見学しようが、
「『駄目』と言われることがあった」(先輩談)
とか。




そのことを恨んでいた一部の部活の先輩が、その子が何かする毎に
「許可取ったの」
とか、
「部活を休みたい」
と言っても
「却下だ」
と言ったりしてからかっていた。

新しい顧問が注意しても、
「(前顧問)先生の指導の通りにやっています」
とか
「(前顧問)先生のやり方が問題あると言うんですか」
と開き直っていた。
新しい顧問の先生は経験のない、いるだけ顧問だったので強く言えなかったようだ。

結局、その子は退部した。
他の部活に入っても同様の事をされて、長く続かなかった。
当時はどこかの部活に所属しないといけないという校則があったので、幽霊部員だらけのある意味帰宅部の部活に落ち着いた。

自分たちは飛び火が怖かったので傍観者となるしかなかった。
見ているだけでも同罪ってのが今になってわかる。



理不尽