813: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)01:53:34 ID:0G.sq.L1
マスクとか手指用アルコールとか、今世間で品不足とされてるものが我が家にはそこそこある。

昨年の台風19号発生時に、我が家は『河川氾濫の恐れがある』と言われていた地域で、我が家は3階建てなので
「いざというときは3階に避難しよう」
ということで話がついた。




心配性の気がある私は防災用品を用意してる際に、
「汚水で感染症とか怖いからマスクと掃除するのに除菌アルコール必要だよね、水道使えなくなるからハンドジェルの用意をしよう」
「自分たち夫婦の分を3か月分くらいと、もしかしたら近所の人が避難してくるかもしれないから多めに…」
と旦那に購入を打診したら
「このへんは洪水したことないから大丈夫。
無駄遣いになる」

と一笑されたけど、
大容量入りマスクを8箱、除菌アルコール類も各8本ずつ購入した。

結局は地域には大きな被害がないまま台風が過ぎたので
「無駄遣いしやがって」
と怒られ、自分の小遣いから買ったことにして家計にお金を戻した。
「マスクもアルコールも使わせないから!」
「そんなもんいらんw」
というやりとりをして全部自室のクローゼットに押し込んだ。
(マスクは防寒で使うし除菌アルコールも台所で使えばいいかな)
と思ったけど、ハンドジェルは使い道がなくて持て余した。
そこそこの金額になったので懐にもダメージあって、後悔しなかったといえば嘘になる。

ところが
(まさかこんなことが起きるとは)
という感じ。
ヘコヘコ頭下げてくる旦那に
「欲しい?使いたい?仕方ないわねぇ~」
とマスクとハンドジェル渡したときは気分がよかったw



備えあればうれしいな ラグランTシャツ