886: 名無しさん@おーぷん 20/04/09(木)18:43:16 ID:fyW
身バレするかも知れないけど、まあいいかw

お見合い番組に出た事がある。
アゴじゃない方のお笑い芸人のやつ。
残念ながら好きになった男性からは振り向いてもらえず、寂しい結果になった。

が、その時の舞台になった田舎町がすごく気に入ってその後、何度か一人旅をした。
最初は
(あの集団お見合いに居た事を覚えてる人がいたら恥ずかしいな)
と思って、当日は掛けてなかったメガネを掛けたり、髪をおろして参加してたからポニーテールにしたりして、変装とも言えないような変装をしてた。

だけどある時、それでも気付いて声を掛けてくれた男性がいた。
「お見合い番組に出てませんでした?」
って。
でもその男性が全く記憶になかったから、
「え?参加してましたっけ?」
って聞いたら
「別に村の若いやつが全員出てたわけじゃないし」
って笑ってた。
「募集してた当時、遠距離恋愛の彼女がいたから参加しなかった」
んだそうだ。




でもその後遠距離恋愛の彼女と別れて独り者の彼と、番組ではダメだったけどしつこく村にやってきた私って関係がなんか面白くなっちゃって、案内してもらったりしてるうちに付き合うようになった。
彼のご両親にも、
「お見合いでダメだったのに村のことを気に入って又遊びにきてくれた」
ってんでなんだか妙に気に入られちゃって、一年半ぐらい付き合って結婚した。

でも結婚決めた時、友人からはすごく反対された。
みんな一様に、
「それだけ嫁不足ってことは村の女の子たちも嫌がって出ていくってことだから、絶対何がしか問題のある村なんだ!」
って言って。
「まだ二十代だったから、これからどんな出会いがあるか分からないんだし、そんなに焦らなくても!」
って。
別に焦ってるつもりはなかったけど、昔から都会暮らしに魅力を感じなくて、
(結婚するなら田舎の人と)
って思ってたのは確か。

中でも従姉のA子にはすごく馬鹿にされた。
「都会じゃモテないから田舎の金持ちの童貞狙ったんでしょ」
なんて下品な言い方もされたよ。
まぁモテたとは言えないけど、大学時代にはそれなりに彼氏もいたし、就職してからは恋人どころじゃなく毎日追い立てられるように忙しくてそう言うのが嫌になってたのは確か。
相手が童貞かどうかなんて、どうやって知るのよwってなもんだし。
彼の家が裕福なのは確か。
でもそれは紹介されて初めて知ったこと。

それから10年以上経つけど、土に触れる暮らしも悪くない。
空気は美味しいし、何より自分で育てた野菜の美味しいことと言ったら。
子供も生まれて、義父母にも可愛がってもらってて、友達もたくさんできた。

相変わらず独身のA子から
「余ってる人いない~?」
ってこの間言われたわ。
「年取ると田舎の良さが分かるようになった」
んだって。
「いない」
って言った。
本当はいるけど、A子が近くに来るの嫌だもんw

結婚する時あれだけ馬鹿にされたんだもの、これぐらいの仕返しはOKだと思ってるw



いないいないばあっ! かんぱーい!!
いないいないばあっ! かんぱーい!!