986: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)19:24:49 ID:ZB.na.L1
埋めがてらに、スッキリしない話を書き捨て。

10年ほど前の話。
いじめ被害者が復讐しようとして返り討ちされた。

被害者(A・私から見て従兄)は、中学時代にいじめをうけていた。
お金を取られたり、暴力を受けたり、女子の前で裸にさせられたりしていた。
不登校になってその後、半分引きこもりになった。




いじめグループはそれなりに人生を送っており、主犯格の男子生徒Bは、傾いていた家業を立て直した若社長として評価されていた(実際はB母がすごいらしいけど)。
それを聞いたAは『復讐をしよう』と考え、誹謗中傷をばらまいた。

が、モロに身バレするようなことをしていたため、他の元同級生に知られて逆に脅され、失敗。
AはBの会社に乗り込むも、“おかしな人” 扱いされて屈強な従業員に取り押さえられ、警察に突き出される。
起訴はされなかったので再度Bの会社へ行き、たまたまエンジンがかかっていた車に運転免許もないのに乗り込み、発進させて衝突。
従業員にも軽いけがをさせた。

さすがに刑事・民事両方で訴えられた。
Aは、Bを街から追い出したかったらしいが、出ていく羽目になったのはAのほうだった。
その間、いじめのことを言ってBを罵ったが、ほとんど誰にも相手にされず。
かといって心身耗弱とかにもならず、実刑を受けた。

胸糞な話だけど、Aにも同情しきれないのは、
Aは私のような年下の従弟妹や年の離れた実妹に対しては暴君だったから。
A妹はたびたび私の家に避難してきていた。
Aの父と祖母はAを溺愛していて、A母は “Aの家来” 扱いで、A妹は “余計なもの” 扱いだった。
モンペでもあって近所や教師とトラブっていたA父・祖母が、AがいじめられたときになぜB家族らにモンペの矛先を向けなかったのかはわからない。
向けていたら事情が違ったかもしれない。

その後、A・A父・祖母が亡くなり、私の妹になったA妹が無事に結婚し、A家にまつわる問題がようやく片付いたので書き捨て。



 Tyrant on the Throne
Tyrant on the Throne
posted with amazlet at 19.09.19
アーティスト:DUEL
収録アルバム:Valley of Shadows