924: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)20:44:29 ID:JXP
25の時、職場恋愛で3つ年上の同僚と婚約した。
が、家族同士を引き合わせて結納まで交わしたあとで婚約者の浮気が発覚。
その相手があろうことか私の3つ上の姉だった。

居酒屋で偶然会って、お互いの連れを交えて飲んだ時に酔ったはずみでメアドを交換して、それからふたりでこっそり連絡取り合ってたみたい。
同い年なせいか、あまりに話題が合って楽しくてついまた飲みにいくようになって。
で、そのまま一線を越えて妊娠しましたとさ。

式場の最終決定する直前に打ち明けられて、私ショックで声が出なくなった。
両親も兄も激怒、婚約者の両親も激怒。
でも妊娠してるとなると、怒るにも限度があって…。
結局、彼と姉が結婚することになった。




会社にも結婚の報告はしてあったし、私、恥ずかしくて仕事辞めて、祖父母が住んでる田舎で静養することに。
元婚約者は、これから子供が生まれるってんで退職するわけにいかず、職場で針の筵状態を耐えていた。

友達が田舎に何度も足を運んでくれて励ましてくれて、半年ぐらいかかって漸く
(あんな男!ふんだ!!)
ってな気持ちになれた。
(友達って本当にいいな)
って思った。
兄も時々様子を見に来てくれた。
兄は、元婚約者のことをどうしても義弟とは受け入れられなかったらしい。

一方の姉は、出産時に羊水を吸い込んだことで赤ちゃんに障害が残り、その為、同居することになっていた。
両親にとっては結婚にいたる経緯がどうであれ、生まれてしまえば孫は可愛いらしい。
そういう実家にはもう、私は戻れなかった。

祖父母が住む町は田舎ではあったけど働く場所が無いほどでもなく、祖父の紹介で勤め始めてそこで生きていくことに決めた。
そして30になる少し前に、勤務先に出入りしていた営業の男性と結婚した。
もちろんこれまでの事も全て話してある。
彼の両親も理解してくれて、彼の両親と私の祖父母と兄夫婦と、それぞれの友人数人を招待して教会でこじんまりとした式を挙げた。
私の両親には報告だけ。

そして、私が結婚した翌年、姉夫婦は離婚した。
子供に障害があったことや、嫁の両親と同居したことや、職場での冷たい視線や、色んなものに耐え切れなくなったらしく、怒鳴り散らして出て行ったらしい。

あの頃本当に苦しくて苦しくて、死にたいと思ったこともあったけど、今となっては
(幸せをつかむためにちょっと寄り道しただけ)
と思っている。



外道はくたばるまで外道味