767: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)11:44:01 ID:QM.ev.L3
(こないだ LINE グループ退会していったママ友さんかな?)
っていう書き込みを、とある掲示板で見かけた。

そこは質問するとスレが立って、回答がつき、それにお礼を返す感じのところ。
で、そのママ友(?)さんは自分の意見に賛成の回答には好意的なお礼をし、少しでも疑問や否定を入れた回答には、
『ご理解されずに残念です。
あなたの回答で大変傷つきました!』

って返してて、
「相変わらずだなー」
と笑ってしまった。




そもそも質問内容が自分の都合いいように書かれていて、
(なんだかなー)
と。

例えば、
『私ばかり企画を押し付けられていた』
って書いているんだけど、実際は他人が企画するとまず否定。
その後も重箱の隅を突くようなネガティブ発言連発で他の人のやる気を削いだ結果、
「そんなにやる気がないなら私がやります!」
としゃしゃり出てただけ。
PTA会で仲良くなったママ友グループのランチ会だったし、
「まぁ企画したいならどうぞ…」
と他の人が譲っていただけなんだけどな。

『他人の悩みには親身になり相談に乗り』
っていうのも、ただの愚痴に上から目線でダメ出ししたり、テレビの通販番組でみるような怪しい健康食品を売り付けようとしてきたり、ソースのないデマを吹聴して嫌がられていただけなんだけどな。

で、最終的にママ友ランチ会の出席率が悪くなり、それに切れたそのママ友(?)さんが怒りまくってグループ退会。
『誰も引き止めてくれずにがっかり。
人間不信になりそうです』

って書いてたけど、そりゃ抜ける前にあれだけ罵詈雑言かませばそうなるでしょう。

回答の中に、
「そんな人たち、あなたがいなくなれば何も出来なくなりますよ」
というのがあって、
『優しいお言葉ありがとうございます。
私もそう思います!』

って返していたけど、
『安心してください。
あれから隔週ペースでママ友会は開かれていますよ!』

と言いたい(笑)。



こまっちゃうナ (MEG-CD)