526: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)04:26:49 ID:Wh.eb.L4
「流行ってるものをdisる。
時事ネタに乗って適当な情報を流す。
自殺予告とか余命宣告とか命に関わる発言をする。
こうして注目を集め、フォロワーを増やしたところでアフィリエイトを貼り付けた自サイトや You Tube に誘導する。
こんなに簡単に稼げるのに真面目に働いてる奴は馬鹿。
これからは情弱を選ばれし人間が食い物にして稼ぐ時代」


要約すると大体こんな感じの主張をしていた大学時代のサークルの先輩が、先日SNSを全て消去した。




ほぼ放置状態だった facebook まで消えていた。
「SNSを主戦場にする」
と主張していたにも関わらず。
自分はもともとインスタやツイッターや facebook は見ない方だけど、なんでか LINE まで消えていたから、そこで気付いた。

LINE を消した理由をメールで聞いたところ、LINE に限らず
「SNSを全部消した」
と言われた。
どうも商材繋がりで仲良くしてたフォロワーがコロナ関係のデマ流して袋叩きにされているらしい。
住所から本名から勤務先まで諸々特定されるのを見て、怖くなったそうだ。

反省?してくれたのはいいけど、『リモートワークで稼ぐ』と宣言して実家暮らしでニートと非正規を繰り返していた先輩(28)がこれから立ち直れるのだろうか。



闇塗怪談 消セナイ恐怖 (竹書房怪談文庫)