779: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)20:19:26 ID:Rd.st.L1
会社のおっさんが離婚したらしい。
心底嫌いな奴だったから、最高に嬉しい。

そのおっさん、嫁さんとは家事生活費折半、貯金も財布もバラバラだったらしいんだ。
が、奥さんは家事やるけど、おっさんの担当の日の家事は、家事手伝いの人を雇ってたのは前から聞いてた。
「(奥さんが)『家に知らない人が居て家事をしてるのが嫌だ』の言ってくる」
とか愚痴ってたから。
奥さんに働いて貰って、家を買って20年だかの短期ローンにしたのも聞いてた。




そのおっさん、離婚して知ったんだけど、
乗ってた車は元奥さん名義、建てた家もおっさんの信用じゃ通らなくて奥さん名義だったらしいw
そのくせ家事代行依頼とかしてたから、貯金もすっからかんの四十代のおっさん。
会社も冷たいもので、
『社宅は家族持ち限定、独身寮は申請出来るのは30歳まで』
と。

住む家も車も無くしたおっさんにちょっと可哀想な気持ちも覚えた。
けど、今まで散々おっさんのパワハラとセクハラで、優しくて仕事出来る人員が殆ど異動願い出してきて、部署に残ったのは自分含めおっさんに強く出れる気が強い馬鹿ばっかり。
遠回しに何か親切をして欲しいみたいだけど、全員から
「あー、前虐めてた〇〇君に連絡するのやめて下さいよ?
した瞬間にまたパワハラで人事に通報しますから」

「もう◇◇ちゃんは既婚者ですよw
連絡先渡す訳無いじゃないですか」

「聞きましたよ、□□君を喫茶店に呼び出して食事代払わせたんですって?
その金今すぐ出して下さい。
代わりに返してきますから」


ほんのちょっと可哀想な気もするが、
「ねぇ、今住んでる所家賃高いんだ、次のアパート見つかるまでで良いから泊めてくれない?」
って言われて
「無理」
ってタメ口使っちゃったわ。



錯覚
錯覚