173: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)06:07:48 ID:Rx.m2.L1
何年か前、ある会社のある部署で少しだけ派遣として働いていた。

そこは『毎年夏頃に部署全員で土日潰して旅行に行く』という前時代的な部署で、派遣社員だった自分も声がかかり、断りきれず行くことにした。
泳ぐこともできたので、事前に年下の当時新入社員の女の子に水着の相談したら
「ビキニにしましょう」
と言われたのでビキニにした。
その部署は他にも女性いたけど水着になる女性自体少なかったし、水着を着てる女性も普通の服みたいな露出抑えめの水着が多かった。

泳ぎ終えて海のそばで飲み会になって、その時は私は上にパーカーの袖に腕を通すくらいはしてたのに、その子はビキニのままおしゃべりとかお酌とかしていた。
(若さゆえに見せつけたいんやな…)
とかおっさんみたいなことを思っていたが、話を聞いてみると
『(その部署の新人女子)はビキニしか許されない』とお局様に指導された」
と。
理由は『部長が喜ぶから』で、お局様が若い女子を露出させる指導して、部長はそれを知ってて黙認、ということだった。




私は単に着たくてビキニだったけど、新人女子は普通に
「嫌だった」
と言ってた。
この時、何故か
(部長のセクハラ許せない)
と私の中で怒りが芽生えた。

旅行には行ったけどその年の九月で派遣終了だったので、
(部長に何か新人女子へのセクハラの復讐ができないか)
と考えていた。
派遣当時、部長の役員会議用資料を何故か派遣の私が作ることになっていたので、
スライドの最後に旅行中の私と新人女子がビキニで撮られた写真をこっそり載せた。
派遣の私はともかく新入社員の顔は役員みんな知ってるだろうから、
(そこの部長が新人女子を半強制的にビキニにしてることがバレて問題になってしまえばいい)
と思っていた。
私は結果を知る前にその会社を退職した。

退職してからその会社の人とは誰も連絡とってないけど、
(新人女子に無断でそんなことして余計なお世話だったらどうしよう)
とめちゃくちゃ後悔した。
もちろんその方法で部長のセクハラが問題になる保証もないし、単に私と新人女子の水着姿を役員に公開しただけになった可能性も高い。
新人女子がそのせいで何か言われた可能性もある。

しかもそれから少し後に、その部長の昇進が新聞記事になっていた。
多分問題だけおこして部長の昇進には何の影響も出なかったんだろう、
何でこんなことしたのか自分でもわからない。



グレッグのダメ日記 わけがわからないよ!