1212. 名無しさん 2020年02月27日 10:31 ID:l7uaTnkT0
中学の時に仲が良かったA子は、父親に苦労させられた人だった。

A子の父親は中学校教師で、陸上の顧問をやってた。
ドラマを見て教師に憧れた人で、やたら熱血教師だったそうだ。
ちなみにA子父は隣市の中学校に勤務だったが、家でも熱血教師ぶりがウザかったそうだ。

ある日A子父の熱血が度を越して、生徒に後遺症が残る大怪我をさせたそうだ。
生徒の親が検察官だったそうで、それはそれは徹底的にやられ、損害賠償と慰謝料で自宅や金目の物を売るハメになり、A子父は無職に。
おりしもバブル崩壊による平成不況が始まり、再就職もままならない状態になり、やがてA子が高校生になる頃には、A子父は今でいうニートになった。

家計はA子母1人でパートなど支えていたが、過労で倒れてしまい、ついに税金を滞納するまでになった。
税務官が差し押さえに来た時、A子父はいきなりA子の服を剥ぎ、上半身を裸にして
「コイツを風俗に売れば金になる!」
とか言い出したそうだ。
男性職員に恥ずかしい姿を見られた屈辱は、今も忘れないと言ってた。
税務官は
「公務員として見過ごせない。児相に通報する」
と言って、一時期施設にA子は保護された。




危機感を持った母親が親戚と話し合い、A子は母方の叔母のところへ養子に出た。
それからまもなく、A子母は亡くなったそうだ。

「つい先日ね、警察から連絡きてね、どうやら元父親が、ホームレスでのたれ死んだらしいのよ。
運転免許を後生大事に持ってたらしくて、私に連絡がきたの。
仕方ないから骨を取りに行ったけどさ、世話したくないから、散骨してくれるって業者に丸投げしちゃった。
アイツには1円も出したくないのに、余計な出費だったよ」

とイラついて吐き捨ててた。

1213. 名無しさん 2020年02月27日 10:42 ID:l7uaTnkT0
私のパート先にA子もパートで入ってきて、私はただもう
「大変だったね」
と話を聞いていた。
A子はもう今は結婚もしてて、子供もいて幸せだそうだ。
A子父のせいで後遺症をおった生徒さんが今はどうしてるか、それはわからないらしい。
「父は自分の夢しか追ってなかった」
とA子が言ってた。



Boiled Blood
Boiled Blood