848: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)18:44:46 ID:rj0
ありえない状況で痴漢冤罪をかけられた。

隣町の駅前商店街で買い物中に財布を拾った。
駅横の交番に届けたら、ちょうど持ち主(おばさん)が紛失届を書いている途中だった。
持ち主から『お礼に』とお茶を誘われたが、電車に乗る時間がすぐだったので断った。

駅についたら何やらもめ事が起きていた。
改札を通ろうとしたら
「さっきの痴漢だ」
と女子高校生に肩をつかまれた。
何事かと思ったら、
そばにいた男子高校生に殴られて近くのリーマンに取り押さえられてしまった。
いきなり殴られて地面とチュー状態だったので、抜け出そうとしても肩がきまっていたせいか動けなかった。

「痴漢していない」
と言ってもその女子高校生と男子高校生が
「こいつがやった」「俺も目撃した」
と言って駅の職員室に連れて行かれそうになったが、さっきのおばさんが来て
「いったい何事ですか」
と聞いてきた。
女子高校生と男子高校生が言うには、
「ここに来る途中の電車で痴漢をされた。
駅に着いたら捕まえようとして逃げられ、駅で探していたら(俺)を見つけた」

らしい。




俺は
「買い物をしてからここに来たので時間的にも不可能だ」
と言い、おばさんが
「警察は呼んだの?」
と女子高校生に聞いたら女子高校生は
「呼んである」
と言った。
するとさっきの交番の警官が来て、
「別々に話を聞きましょう」
と言ってきた。

高校生が乗っていた電車が駅に着いた時間は俺が財布を交番に届けた時間だったので、アリバイ成立。
女子高校生が痴漢されていたのは本当か不明。
男子高校生はスマホに夢中であまり見ていなかったらしい。
リーマンは正義感でやったらしい。


849: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)19:13:59 ID:4YV
>>848
おつかれ

>女子高校生は痴漢されていたのは本当か不明
「さっきの痴漢だ」←これが嘘なんだから、痴漢されたって訴え自体知れてるわな
男子もいきなり殴るところから始めてるし蛮族かよ

850: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)20:27:01 ID:Zc7
>>848
怖すぎる
マジお疲れ様


851: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)20:47:28 ID:rj0
>>849
男子高校生は女子にいい所を見せたくて殴ってきたらしい。

その後、女子はその日のうちに親と一緒に謝りに来た。
その親と自分の親が知り合いだったので、こちらからはおとがめなし。
女子高校生は両親にがっつり怒られたらしい。

リーマンは菓子折りと迷惑料を持って謝りに来た。
こっちが困惑するぐらい焦燥し謝ってきたので、菓子折りだけいただいて謝罪を受け入れた。
(リーマンには悪い感情を持っていなかったため。)

男子高校生は数日待っても音沙汰無し。
なので暴行罪で被害届を出した。
ついでに事件のあらましを知り合いに広めた。
すると慌てて謝罪に来て、
「噂の鎮静化をしてほしい」
と親が頭を下げ、しかめっ面した男子を無理やり土下座させていた。
示談金としていくらか渡してきたので、謝罪は受け入れた。



ソード・ワールド 蛮王の烙印 古の冒険者と捨てられた姫騎士 (ドラゴンノベルス)