242: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)17:16:51 ID:xp.rd.L4
今年で32歳になる姉は、家電量販店で派遣社員として働いていた。
が、3ヶ月前、更新が継続されず辞めさせられた。
派遣元からは新しい案件の紹介は無し。
現在は転職活動という名目でニートをしている。

当人曰く、更新を継続しない理由は
「モンスターペアレントからのクレームが相次いだから」
「悪質なクレーマーに派遣先も派遣元も屈した」
らしい。




最初は適当に聞き流してたけど、よくよく聞いてみたら辞めさせられて当然だった。

姉は主にパソコンや周辺器具のコーナーを担当していたんだが、
子供のためにイラスト用のタブレットを買いに来た親に
「便利な機能に甘えてしまいますよ」「まずは基礎から」
と、延々と説得を繰り返して買わせないようにしていたらしい。
それでも親が買おうとしても、矢継ぎ早に話しかけまくって妨害。
なんと時には身体で遮ってまでペンタブを買わせないようにしていたらしい。

店からしたらまさか店員に営業妨害されるとは思わないだろうし、お客さんから見ても頭のおかしい店員がいたら怖くて買い物どころじゃないよね。
でも姉は完全に自分を『被害者だ』と思っている。
なんか他のコーナーでも中学生~社会人なりたてぐらいの子供連れた親子連れが来たら似たようなことしてた予感しかしない。

もういい歳なんだし、子供の頃に親が買ってくれなかったものぐらい自分で買えばいいのに。
実家暮らしでお金はあるだろうに。



クレーム対応の「超」基本エッセンス 新訂版 エキスパートが実践する鉄壁の5ヶ条 (ミドルクライシスマネジメント)