768: 名無しさん@おーぷん 20/02/24(月)22:06:10 ID:ZIa
仕返しっていうか当然の対処をしたまでなんだけど、個人的にはすっきりした話。

近所に、女子供にだけあれこれ難癖つけて絡んでくる、悪い意味で有名な婆さんがいた。
スマホ持ってるのが見えたら、たとえベンチに座ってても
「歩きスマホするな!」
って怒鳴ってくるような人。




私も一度、自販機で飲み物買ってる時に電話がかかってきたからバッグからスマホを出したらその婆さんに後ろから自転車でぶつかられそうになって、警察沙汰になったことがある。
幸い怪我はなかったけど自販機がちょっと凹んだから、設置者だか自販機会社だかと揉めたらしい。

それを逆恨みしてたのか、
自販機事件の半月後くらいにその婆さんの住んでるマンション前を通ったら、ベランダから針金ハンガーを投げられた。
驚いて固まってたら部屋の奥から旦那さんが
「また何をやっとるんだお前は!」
と怒鳴る声が聴こえてきて、それに対して婆さんが
「DVよ~!警察に通報して~!」
と言うので、
傷害未遂として心置きなく通報させてもらった。

事情聴取だけ受けて帰された数日後、旦那さんの方から『謝罪したい』という連絡が警察越しにあったけど、関わりたくないので拒否。
それからずっと婆さんが住んでるマンションの前を通らないようにしてた。
だけど先日、どうしても近くに用事があったので警戒しつつ通ったら、
婆さんの住んでる部屋が明らかに空室になってた。

針金ハンガーの件がきっかけかはわからないけど、駅から遠回りせずに家に帰れるようになったのが嬉しい。



人生で捨てていいもの いけないもの