755: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)07:40:27 ID:82l
ネットストーカーと叩かれるのを承知で書き捨て。

元カレは経済DV・モラハラ男。
半同棲というかうちに入り浸りで、生活費は出さない。
デートは彼多目の割り勘、といってもデート自体ほとんど行ってないし、金額も数十~数百円。
テーマパーク&交通費は個人支払い。
なので生活費の補填にはなってなかった。

なのに元カレはお弁当を
「ついでに」
作るように要求。
もちろん材料費は出さない。

知人の前では
「(私)が怒るから飲みに行けない」
「(私)は怒るとキツいからなぁ」
と身に覚えのない評判下げ。

二人のときも、
「(私)は○○だからダメだ」
「□□を食べ過ぎだ!もう食べるな」
とか言われてた。
「俺は(私)のこと考えてる!」
っていうのが悦らしかった。




初めての彼氏だったし、エネme気味で別れるタイミングが分からず。
まぁまぁのお金と時間を勉強代として使ったが、結局元カレは
「(私)の束縛のキツさ」(←実際はうちにいない間、元カレがどこで何をしてるかも私は知らなかった。)
を相談して献身してくれた子に乗り換えた。

ある日、久々に覗いたSNS(友達解除してなかった)で、元カレが
「こんなに結婚したいと思った子は初めて」
とノロケまくり。
私も同じことを言われてたので、彼女に教えてあげた。
(プライバシー垂れ流しだったので彼女のアカウントはすぐに分かった。)
一気に書くと辛いので何回かに分けて、経済DVもモラハラも教えてあげた。

すぐに元カレがキレてくるかと思ったけど、なにも言われなかった。
彼女からもなにも言われなかった。
ブロックもされなかった。

最後に、
「もしかしたら、(私のことを)彼に相談して彼がなにか(『私に止めるように言っておく』とか)言ってるかもしれないけど、私は彼からはなにも言われていない」
「彼から『止めるように』と言われたら、彼も改心したんだなって、すぐにでもやめるつもりだった」
「彼は自分の保身が大事で、守ってくれるような人間じゃないよ」
と送った。
婚約までしてたみたいだけど、別れてた。
私のせいなのか、親も割とヤバイ人たちだった(キツめのコトメ付き)のでそれもあるのか、真相は不明。

彼は
「俺は家をつぐべき長男!( ・`д・´)」
だったけど、35歳未だに独身。



毒身 (講談社文庫)