919: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:44:05 ID:jz.vh.L1
「娘(小学生の姪っ子)が反抗期で手がつけられない」
と姉がこぼしていたので、姉の家に様子を見に行った。
姉の好きな焼き菓子持って、
(少しは姉のガス抜きできればな)
と思って。

姉の家に着いてお土産を渡し、姪に挨拶したけど無視された。
姉は姪に挨拶するように叱ったんだけど、漫画みたいにツーンって感じに顔背けたの。
それが面白くて吹き出したら、姪が激怒。
激怒したんだけど、手をグーにして足をダンダン踏み鳴らしながら
「何で笑うのっ!」
とか喚くのね。
いちいち漫画みたいというかコントみたいというか、
(こんなわざとらしい動きをリアルにするやついるんだな)
と思って大笑いした。




私が爆笑する側で姪が喚いていることをまとめると、要は
『お姫様扱いをしろ』
ってことだったみたい。
常に姪のご機嫌を察して無視されてもお声をかけ続け、その御希望に添えるよう周囲の人間は心を砕き続けなければならないらしい。
もうおかしくておかしくて。
ヤドクガエルみたいな顔の130cmの小デブが漫画みたいにプリプリプリプリ体振りながら意味不明な怒りを全身で表してるのが物凄く面白かった。
お前はディズニーのキャラクターか。

中世ヨーロッパの姫君のごとき扱いを求める姪の神経がわからん。
スマホ与えられてるわけでもないからネットで拗らせてるわけでもなさそうだし、姉一家も普通の教育しかしてないんだけど、何要素でこうなったんだろう。


920: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:46:01 ID:0I.j6.L8
どさくさに紛れてプリンセスレッスンって本を読ませれば、立ち振る舞いに気をつけ始めるか自分には姫の器がないと気づきそう

921: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:47:16 ID:tb.gk.L10
赤ちゃんの頃から親がお姫様扱いしてたんだと思う
ちゃんと一対一の人間として接しないと
赤ちゃんの頃はいいけど大きくなって要求が多くなってきたら無理w


922: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:53:06 ID:jz.vh.L1
>>920
ググってみた。
面白そうな本だね。
姪の誕生日近いからプレゼントしてみようと思う。
自分を律する方のお姫様になってくれるといいけど、このままじゃ断頭台にのぼらされる方の姫になりかねない。

>>921
それがね、誰も姫扱いなんかしてないんだよ。
多少両親(姪の祖父母ね)が甘いかなくらいで、姪には上に年の近い兄もいるから姫というようなチヤホヤはしてないんだ。
盆暮れ正月とかに集まっても、勉強や運動ができたことを褒めることはあっても、『偉い偉い』と変な持ち上げかたはしてなかったんだよね。
だからこそ何故こんな拗らせからをしたのか、姉にも全く原因がわからないらしい。

もう中学年だし、一対一で
「君はコミカルだ」
くらい突き放してやった方が本人のためかな。



密林の宝石 ヤドクガエル―育て方・楽しみ方・その魅力