872: 名無しさん@おーぷん 20/02/08(土)15:34:18 ID:UZ.po.L1
母方の祖母によく似てしまった、アホな姪(姉の娘)がいる。

『人と違うことができる自分かっこいい』
との思い込みで、制服は着崩す・教科書はダメにする・校則は守らない云々をやらかした。
中2で治まっていればよかったのだが、受験のある中3になってもまだ続いている。
というか悪化した。




・授業中、前に来て黒板に答えを書くよう指名されたら、教室のうしろの黒板に答えを書いた。
「こっちに書きなさい」と言われたら、
マジックで窓ガラスに書いたため、姉が学校に呼び出されて弁償させられた。

・宿題のノートに姪のブログのアドレスだけ書いて提出。
そのブログに宿題そのものは確かに書いてあったが、成人漫画やアダルト商品の広告だらけだったため、姉夫婦呼び出しのうえブログは閉鎖された。

・駐輪場が狭いため、中学校から1キロ以内の在住者は自転車通学禁止になっているのだが、
「だったら外に停めればいい」
と中学前の県道に自転車を放置して、ご近所から通報され警察沙汰になった。

・テストの記名欄や解答欄の枠外に名前や答えを書くようになった。
いい加減キレた先生たちが0点つけて返したら、
次のテストでは解答用紙に何も書かず、問題用紙に名前と答えを書いて提出した。
もちろん0点。

担任と学年主任と校長に姉夫婦と本人の6者面談の席が設けられ、本人の寝言はスルーで通院と要支援学校への放逐が決定した。
姪はそれでも
「社会が間違ってるんです!」
と主張したが、誰も相手をしなかったらしい。

「誰に似たのかしら」
と姉は嘆いていたが
「祖母に決まってるじゃない」
と事実を突きつけたら、姉は泣いた。


873: 名無しさん@おーぷん 20/02/08(土)15:40:35 ID:BD.2t.L9
>>872
早く治るといいね

874: 名無しさん@おーぷん 20/02/08(土)15:47:31 ID:6j.po.L5
>>872
中3の2月でその状態? 高校は?
厨二病で一時的なものならいいんだけど、そのまま歳をとってしまったお祖母さんがいるのはきっついね
何でもかんでも社会のせいにしたって何も良いことないって早く気付くといいんだけど、このまま進んだら今度は周りの人間のせいにしだすのが目に見える

875: 名無しさん@おーぷん 20/02/08(土)19:37:07 ID:G0.hc.L1
>>874
特別支援学校の高等部に進学するってことなんじゃない?
…って思ったけど、どっかのフリースクール的なとこに放り込まれるのかな



みんなちがって、みんなダメ