1199. 名無しさん 2020年02月03日 13:59 ID:bC.23WWx0
俺は姉が大嫌いだった。
昔は仲良かった…と思う、あんま覚えてないが。

なんか姉が中学上がる前くらいからよく虐められるようになった。
だんだん酷くなって、俺は3つ違いでしかも体が平均より小さくて、姉は逆にデカかったから抵抗しても負ける。
よくて小突かれる、ひどいとボコられた。
姉も俺のことを
「嫌い」
とよく言ってた。
「お前だけなんで」
とかイミフなことも言ってた。

姉が高校入る前あたりになると姉は夜遊びしたりして、成績もガタ落ちで底辺高に行って家にも帰らなかったりして、その頃になると今度はなんもされなかった。
俺も中学になったらボコられるのは嫌で、チビなりに鍛えてた。

1200. 名無しさん 2020年02月03日 14:00 ID:bC.23WWx0
俺が中学生の頃は、帰宅するとたまに帰ってきた姉が一人いたりして、その時は少し会話したりはした。
まあ嫌いだったから話はずむわけもなかったが。

姉は底辺高を卒業するとすぐ出ていった。
俺は
(なんであんなに姉に嫌われてたんだろう)
と思ったが、とりあえずいなくなってくれてせいせいした。

親は姉のことで揉めてたりしたけど、その頃にはもう冷え切ってたらしく、
(そのままシレーっと夫婦続けんのかな)
とか思ってたらいきなり離婚して父親が出てった。

1201. 名無しさん 2020年02月03日 14:02 ID:bC.23WWx0
母と2人じゃ住むにも広すぎるんで家売って引っ越すことになって、引越し先で荷物分けてたら姉の名が書かれたビデオを見つけた。
うちにはビデオカメラとか無かったんで不思議に思ったが、どうでもいいんで放置した。
大分経ってから父親から電話が来てビデオテープが無かったか聞かれた。
出てってから俺とは一切話もしてなかったからイラついて
「知らねーよ」
とガチャ切りした。

(あのビデオのことだよな)
と思って、今どきデッキ持ってる友人に借りた。
というか『もう要らんから』と処分用のダンボールに入れられたデッキごと寄越された。
オマケの大量のAVごと体よく処分押し付けられた感じ。
AVはなんていうか顔というか髪型とかが古臭すぎてさすがに見る気にもならんかったが。




1202. 名無しさん 2020年02月03日 14:03 ID:bC.23WWx0
姉の名が書かれたビデオテープを再生すると、
裸の子供の頃の姉の姿とそれを撮影する父親の声が響いた。
数十秒だか数分だかわからないがわけも分からず観て、
それを理解するとその場で吐いた。
最初観ただけだからあとに入ってるのがどんな内容かはわからないが、
(これは観てはいけないし処分すべきだ)
と思った。
シャワー浴びて掃除して、テープを引き出してハサミでザクザク切ってゴミ袋に入れて、原チャで遠くのゴミ捨て場まで行って捨てた。
(プラゴミでよかったよな?違ったっけ)
とか考えてた。

1203. 名無しさん 2020年02月03日 14:03 ID:bC.23WWx0
帰ったあとはボーッとしてた。
母にも心配されたが、適当になんか言って誤魔化した。
いろいろごちゃごちゃ考えたが、
姉が俺を『嫌い』と言った理由も、ボコった理由も、父親が姉をよくかばってた理由も、そんな父親に姉が暴言吐いてた理由も、よく分かった気がした。
母が
「(姉)のことを理解出来ない」
と言ってたが、姉は母に相談しなかった、できなかったんだろう。
姉は母のことを嫌ってた風ではなかったし、離婚してからはたまに母に電話してるようだったから。

1204. 名無しさん 2020年02月03日 14:05 ID:bC.23WWx0
それからひと月くらいはモヤモヤしたまま過ごしたけど、
夏休みのある日、耐えられなくなって母に聞いた父親の住所まで行って、何も言わずボコった。
安アパートだったから通報されて捕まったけど、黙ってたら釈放された。
まだ未成年だったからか?
あいつが『ただの親子ゲンカ』と言ったらしい。
ただの?
ムカついて今度は仕事帰りのあいつを捕まえて、人気の無い公園まで連れ出してボコった。
今度は骨折までした。
俺の手もあいつの顔面も歯も折れまくってた。
いつの間にか誰かに見つけられてたらしく、羽交い締めにされてまた警察に厄介になった。
今度はさすがに犯罪ということになったが、やはりあいつが証言しなかったために結局不起訴?になった。

証言しない理由は察しがついた。
ビデオテープを俺が観て、それを持ってると思ってるんだろう。
あいつは退院後逃げたらしく、今はどこにいるのかもわからん。

1205. 名無しさん 2020年02月03日 14:09 ID:bC.23WWx0
今でも俺は姉のことは大嫌いだが、
それ以上にその原因をつくったあいつのことが今でもムカつく。
姉とは顔を合わせたくないし会うこともないだろうけど、
あいつにはまた会いたい。
会って死ぬまでボコってやりたい。
あんな大嫌いな姉のことはボコリたいとは思わなかったのにな。

母が泣くんでもうやらんが、俺に住所を知られるのが怖いらしく、母含め誰にも居場所を言ってないようだ。
笑えるのが一度だけ姉に住所を告げたらしく、それを姉が母経由で俺に知らせてきた。
そこに行ってみたけど、察知したのか俺を見かけでもしたのか、夜になっても戻ってこず、次の日行ったら夜逃げしてた。

…今気付いたけど、姉が知らせたのはたぶん俺に突らせたかったんだろうと思うけど、
なんで母は俺に教えたんだろうか。
もしかしてアレか、俺に教えたことを母があいつに言ったんだろうか、今度連絡してきたら俺が行くとわからす(と同時に俺がまた捕まらないようにする)ために。

1206. 名無しさん 2020年02月03日 14:10 ID:bC.23WWx0
わからないけど、母も思う所があるだろうし何か気付いてるかもしれないし、姉から何か聞いたのかもしれない。

母によると姉は今は外国でパートナーと暮らしてるそうだ。
二度と帰国はしないつもりらしい。

あいつに言いたいのは、
『たぶんボコリ殺すから二度と連絡すんな』
ってことだけだ。



親が死ぬまでにしたい55のこと (Earth star books)