1194. 名無しさん 2020年01月29日 13:22 ID:WMp18fcB0
なんもしてないし、きっと復讐する時なんて来ないと思うけども。
フェイク盛りまくってるから変だったらごめん。

昔、自殺未遂をするほどいじめに悩んでた。
いじめの内容は、今聞いたら『そんなことで?』って思われるかも。
主犯が手を回してクラス全体で俺のことを無視したり、教科書や体操服隠したり破いたり。
そんなんでも俺は、
(フラリと車にハネられたり歩道橋から飛び降りたりしたら、楽になれるかな)
って思ってた。
まあ母親が割と早く気付いて止めてくれて、そっから母方の実家から転校先の学校に通って、なんとか普通になれたけども。

このいじめの主犯Tの母親(以下おばちゃん)が、うちの(親父の)会社でパートしてる。




1195. 名無しさん 2020年01月29日 13:23 ID:WMp18fcB0
でも、このおばちゃんは悪い人じゃない。
だから俺も、Tのことでおばちゃんを恨んだりはしていない。
むしろ親父に頼んでおばちゃんのことを気にかけてもらってる。

主犯のTは今、事故(交通事故じゃない、ただの自爆)でもう何年もずっと意識が戻ってない。
息子であるTの世話をするために、おばちゃんは一生懸命働いてる。
Tの父親は、事故の1年後くらいに妻であるおばちゃんごとTを捨てて逃げた。
(離婚したか不明だけど名字は変わってない。なんか事情があるっぽい。)

うちの会社の人はみんな、おばちゃんが大変なことを知ってるし、だから親父も含めてみんな、仕事だけじゃなくおばちゃんに配慮していろいろやったりしてる。
おばちゃんは遠慮するし余計頑張ったりするから、陰から手を回したりほどほどに手伝ったりだけど。

1196. 名無しさん 2020年01月29日 13:24 ID:WMp18fcB0
Tが高校の時に事故して数年して、おばちゃんがうちの会社に面接に来たんだ。
俺は事務やってたけど、履歴書整理してたらいやな思い出のあるレア名字で。
ちょっと調べて、Tの事故知って母親の名前も知って、それで親父に採用してくれるように頼んだんだ。
人事の担当の人も(情状的に)採用して欲しそうだったし、親父は俺の自殺未遂のことは知ってても主犯のことまでは知らなかったから、単に “闘病中?の元クラスメートの母親” ってことで事情を知って採ったわけだ。
俺はその時はまあ、ちょっと良くない考えもあった。

でもおばちゃんのことを知ってからは、
(いじめはこのひとには関係ないことだ)
って思うようになった。
同情もあるし、おばちゃん頑張ってるからね。
Tとその父親がクソだったのは確かでそっちは同情しないけど。

1197. 名無しさん 2020年01月29日 13:24 ID:WMp18fcB0
で、今は、
(T、はよ目覚めないかな~)
って思ってる。
目を覚ませばさ、自分のやんちゃ自爆のツケを母親一人が払ってるって分かるじゃん。
『Tが嫌ってた(後に謝罪してきたTのとりまき談)っていう父親はおばちゃん捨てて逃げて、自分はもう何年も大事に思ってた(後に謝罪してきたTのとりまき談)母親に苦労かけてる』
って、
(それ知った時どう思うんだろうな~)
って。

その母親は自分がいじめてた奴(俺)の会社で働いててさ。
とりまきは2人ともとっくに結婚して子供がいたり会社興したりしててさ。
自分はろくに動くことすら出来なくてさ。
(それ全部知ってどう思うんだろうな~)
って。

1198. 名無しさん 2020年01月29日 13:25 ID:WMp18fcB0
Tが目覚めたらやっぱりクソだったらいいな。
そしたら罵倒してやるのに。
トチ狂ってクソじゃなくなって反省して謝ってきたりしたら、それでも罵倒して指さして笑ってやるのに。
「母親を殴る屑の父親を嫌ってたそうだけど、俺から見たらお前同じくらい屑だと思うよ?」
って。
「おばちゃんと引き離されて辛かったらしいね、だから母の日に孝行してる俺を見かけて憎かったの?」
って(後に謝罪してきたTのとりまきによる推測)。
たまーにそんなこと思うけど、おばちゃんが悲しむから出来ないだろうな。

今、
(自爆寝たきりざまぁ)
って思うくらいしかできることはないんだよね。
おばちゃんの苦労は報われてほしいから、
とりあえず目覚まして死ぬほどバカを悔やんで苦労すればいいと思う。



へんじがない。 ようこそ、ゲーム業界へ