1193. 名無しさん 2020年01月25日 19:33 ID:vl2Y1Y0o0
Aさんの自業自得話。

近所のA宅の子供(A子)が、別の近所のB宅の庭に入り込んではいろいろ粗相をしてた。
B宅はオープン外構?ってやつで広い上、A子はショートカットにも使ってた。

それでBさんが怒って、母親のAさんに
「入れるな」
と告げるも、Aさんは
「子供のすることに」
と逆ギレ。
さらに
「B宅庭のベンチ(?)が腐っててコケた」
とBさんに治療費慰謝料請求。
Bさん、お巡りさんに相談するも『管理責任がある』と言われ、治療費(数千円)だけは支払った。




その後、Bさんは管理責任を果たすために高い塀と門で庭を囲った。
うちの子含むB子の友達は入れてくれて遊んだりもしたけど、
A子は断固拒否された。

そしたらA子が塀をよじ登って落下、大怪我をした。

Aさん、Bさんに治療費慰謝料損害賠償を求めるも、逆に弁護士雇われて釘刺され。
弁護士経由で単身赴任中のA旦那さんにも上記を伝えられた。
結果、
『Aさんはヤヴァイ人』
って噂になってみんなから距離を置かれた。

ちなみにA子は後遺障害とかはなかったようだが、なんかすごくおとなしい子になって、図書館とかでずっと本を読むような子になったそう。
『Aさんの子供だから』って距離置かれたり学校でいじめにあったりはないらしく、そこは良いんだけど、Aさんはそれもすごく不満らしい。
しかしおとなしいA旦那さんはそれが逆に嬉しいらしく、そのことも含めて夫婦で揉めてて、
どうやら離婚になってA子は父親に引き取られることになりそう。
もちろんAさんは
「慰謝料払え」
と言ってるが
「離婚もしない」
と言ってて支離滅裂。
そんなこんなも唯一付き合いが続いてるCさんに愚痴ってて、それを全部広められてる。

A宅はAさんの親の代からの家だけど、離婚になって一人になったら周りに付き合い続ける人は誰も居なくなると思う。



おひとりさまの最期