【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?【義弟嫁】 より
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353737788/

(※編注:接近禁止命令…左記はDV防止法に基づいて裁判所より発せられる、基本的に配偶者についての保護命令です。またストーカー規制法による “つきまとい等” に対する “禁止命令” は、恋愛感情などの好意の感情に基づくものに限定されます。従ってここに書かれてるのは、迷惑防止条例等に基づく等した私的な警告文のことかもしれません。間違っていたらごめんなさい。)

801 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/21(火) 16:49:46
私は通訳になりたくて、学生時代に留学したことがある。
それでヨーロッパへ行く予定の友人からヘルプ要請があった。
「初めての海外旅行で荷物が多くて入らない、日程調整もしてほしい」
と。




友人が詰めた荷物を見るとブランド物ばかりで、日程的に夜道や人家のない早朝に出歩くつもりのようだった。
なので夜道を歩かせないために観光スポットをいくつか外して、
「どうしても遅くなったら税金で割増になるがタクシーを使うように」
とアドバイス。
さらにディナー用以外の不要なブランド物を詰めた荷物からだしたら、
家から追い出された。
速攻でブロックまでされたので、他の友人達に根回しだけして帰った。

観光スポットでも治安の悪いところはあるし、某国の爆買いでアジア人は金持ちだとか、現金を持ち歩くバカとか、抵抗しないビビリだと思われてるから危ないのに···。

ほどなくして、私のせいだと友人に訴えられた。
治安の悪い観光スポットを訪れた友人が、ブランドバッグをひったくられ、キャッシングで下ろしたてのお金もスられ、大使館から説教されて大恥を掻いたらしい。

とりあえず弁護士に一任して他の友人に証言してもらい、訴えは取下げさせた。
迷惑料の封筒に懲りもせず恨みつらみの手紙が入っていたので、私への接近禁止命令を友人の職場に送りつけた。
気持ち悪いので迷惑料は新札で送り返しておいた。



Ways Weight Waste Journal: A Five-Year of Memory, 6X9 Daily, Dated and Lined Book,l (Blank Journal for Daily Reflections, 5 Year Diary Book)