997: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)22:59:27 ID:86.bt.L7
5年前に見合い結婚した。
私26歳、夫29歳の時で、父の古い友人(Aさん)の紹介。
Aさんは子どもの頃から遊んでくれた人で、昔から
「(私)ちゃんの婿さんは俺が探す」
とか言ってた。

私は大学時代から付き合ってた人と結婚したかったんだけど、気が付いたら私の友人B子と二股掛けられてた。
しかもB子が妊娠してて、問い詰めたら
「本命はおまえだったけど、やらせてくれないから」
なんて言われて結局フラれてしまったわけだが。

そんな男との結婚を夢見てたことに凹みまくってたら、Aさんに
「だから俺が探すって言ったろ?」
とか言われて見合い相手に紹介されたのが夫。
Aさんには単純に失恋しただけだと思われてたみたいだけど。
やけくそで見合いしたら、なんか気が合って一年付き合って結婚した。
夫はそのAさんの甥っ子なんだが、おじさん曰く
「昔からこのふたりは合う」
と思ってたらしい。
根拠は知らないけど。




で、父親とAさんは正式に親戚になったことを喜んでるし、子どもも男の子と女の子とふたり産まれて、昨年はマイホームも建てた。
夫とは親友と言ってもいいぐらい気が合うし仲がいい。

そして昨年、大学時代の友人の披露宴に呼ばれた。
その友人はB子とも昔は仲が良かったから
(もしかしたら再会するかな、ちょっと気まずいな)
と思ったけど、新婦には私の披露宴にも来てもらったし、
(私には何も疚しい事はない、今幸せなんだから)
と言い聞かせて出席した。

結果、B子は来てなくて、B子の近況を知ってる友人の情報によると
「B子はまだ未婚でもちろん子供もいない」
らしい。
「え?子供出来たからって私フラれたんだけどー」
って言ったら、
あれ嘘だったらしい。
「嘘ついて婚約にこぎつけようとしたらしいけどバレた」
んだって。

(そんなことで暴言吐かれてあんなに凹んだのかー私バカみたい)
と思ったけど、
(そのおかげで今の幸せがあるんだな)
って思うと、人生ってどこに分岐点があるのか分かんないもんだね。

素敵な縁を目の前に転がしてくれたAさんに感謝だわ。



幸・不幸の分かれ道