567: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)00:25:40 ID:cY.yu.L1
職場の元後輩の神経がわからん。

中途採用で11月に入社したんだけど、何がよくて採用されたのかわからないレベル。
30過ぎてるのに今回初めての正社員。
前職は焼き鳥屋のバイト。
うちは大手なのにコネ入社でもない。
社会保険にすら初めて加入するから何かわからず、社会保険について毎日質問責めされた。
(めんどくせー)
って思いながらも丁寧に答えてたんだ。




仕事はできない。
即戦力じゃないのは承知してるから長い目で見てたけど、
遅刻欠勤当たり前。
休暇の制度を理解してないのか、有給(入社半年すら経過してない)、代休(休日出勤してない)を申請してくる。
『有給や代休なんて取得出来ない』って説明しても
「何で給料引かれなきゃならないんですか?」
と逆ギレ。
1週間休んだ時は
「家族が亡くなった」
と、特別休暇と弔慰金を申請してきた。
証明書の提出を求めたら
「うそだった」
と白状。
「出勤してたことにして欲しい」
と私に泣きついてきたけど、
断ったら昨日会社に来なくなった。

退職代行会社経由で
「(私)さんに冷たくされたから適応障害になりました」
と連絡がきた。
「給与控除しないようにお願いしたのに断られたのが原因」
だって。
帰宅時に呼び止められて小学生レベルの質問されたり、昼休みにも同じ質問を延々とされることにも我慢してたんだけどね。
ちなみに休んでた理由は体調不良とかではなく、遊びに行ってただけ。

自分が原因なのにこっちに責任転換する神経がわからん。


568: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)00:45:40 ID:qx.yt.L3
>>567
適w応w障w害www
診断書出してきたの?
退職してくれて良かったけど、もし何か言ってきたら特別休暇と弔慰金の虚偽申請の話を出して詐欺だって返したれw

569: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)01:43:37 ID:aQ.i2.L8
>>567
>「給与控除しないようにお願いしたのに断られたのが原因」だって

これを正直に言っちゃうおバカさんでよかったね
「お前がなにかしたんじゃないか」って会社に疑われなくて済む



Cooling Off (Smithsonian Readers)