231: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)11:21:17 ID:do.zs.L2
中学1年生の娘が、小学2年生の頃からずっと虐めを受けていました。
主犯が他の男子を煽動するらしく、真面目な子でさえ娘をいじめるようです。
男子が集団で悲鳴をあげたり
「臭い」「お化け」
などという言葉によるいじめで、暴力は全くありません。
娘には『無視しなさい』といつも言っていたのですが、新学期から主犯以外の男子によるいじめはなくなったようで、先生方のお陰だなと感謝しておりました。

しかし、妙なことに娘をいじめていた子達の親御さんが菓子折りを持って謝りに来たり、謝罪の電話をかけてくるということが増えました。




夫婦でお子さんを連れて謝りに来た親御さんも何人かいましたが、ある息子さんは叱られた時に殴られたのか、かなり腫れた顔で泣きながら謝罪していました。
その子のお母さんは外国人で、ひたすら
「ごめんなさい」
と泣きながら片言の日本語で言っていて、こちらの方が申し訳なくなりました。
日本人のお父さんの方は息子さんに
「地面に手をついて○○さん(娘)に謝れ」
と言ったのでそれは止めました。

昨日、担任から電話があって判明した事実なのですが、
娘は自分を虐める男子達の家に行ったり、電話をかけたり、家や連絡先が分からない男子には三者面談の後に声をかけたりして、親御さんにいじめを訴えたそうです。
お小遣いを貯めてわざわざ録音する機械も買って証拠を見せたみたいです。

娘のノートをこっそり見ると、
『打倒◯◯(主犯)
と題した、いじめを解決するために自分で考えたと思われるいろんな作戦が書かれていました。
作戦に間違った英語で名前までつけていました。
最後の方に
『相手の親に報告』
と書かれていて、親御さんの連絡先を特定する方法が延々と書かれていました。

いくら虐められていてもやりすぎというか、プライバシーの侵害だと思います。
今からこんな調子だと娘は将来クレーマーになります。
ノートには、主犯の男子の親はお母さんが外国人(上に書いた外国人のお母さんと国は同じだが違う人)で、
『片言の日本語で罵りながらホースで水をかけて追い払われた』
『お父さんも日本人だが明らかにヤバイ、目つきが犯罪者』
『親御さんに注意してもらうのは無理、仕返しされるかも』
『報復されたら即警察』
『他の男子が親に怒られて(主犯)とつるむのをやめたから、(主犯)は今学校で浮き気味』
『だからそのうちいじめが完全になくなりそうだし様子見』
と書いてあって明らかに娘が危ないです。

叱っても
「小学生の頃、男子を無視したり言い返したり先生に相談したけど、何も変わらなかったんだよ。
親御さんに怒ってもらう方が良いでしょ?」
「いじめのせいで勉強に集中できないからいじめをやめさせる必要があった」
と澄ました顔です。
何が悪いかも分かってくれません。
無駄な行動力あって怖い。


232: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)11:35:06 ID:qz.oo.L6
>>231
娘さんGJ。
おまえさんはこっち↓行け。
プリマ既女が独りで踊るスレ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1510520326/



虐