1187. 名無しさん 2020年01月12日 17:25 ID:LW26bt.00
どことなく合わないと思ってた同僚が、飲み会の席で酔っ払って、
「俺、昔いじめやってたんすよ、恥ずかしい話なんすけど。
まわり巻き込んで一人の子いじめてて。
それで大ゴトになって、親父からコンコンと説教うけて、
『お前がそんな目に遭ったらどう思う、俺は自分の子がそんな目に遭ったら耐えられない』
そんな感じで。
それで、『そうか親父、そんな風に俺のこと思ってくれてるんだ』ってなったんす。
おかげで俺、親の気持ちとかいじめられてる子の気持ちとか考えられるようになったんす。
親父には感謝してるっす」

みたいなことをヘラヘラしゃべってた。




いじめられた経験のある俺はドン引きした。
近くで聞いてた課長は難しい顔して席立ってどっか行ってしまって、俺がその同僚の介抱して家の近くまで送る羽目になった。
(なんで俺がこんなことを…)
って思ってたんだけど、
それから課長のその同僚に対するアタリが厳しくなった。
理不尽…とまでは言わないけど、割とギリギリ。
人事考課も相当低めだったらしくその同僚も愚痴ってた。

最近知ったけど、
課長の娘さん、いじめで不登校になったことがあって、課長も奥さんと一時不仲になったりして苦労したらしい。
やっぱあんなタワゴト聞いたら腹立つわな。
課長に謝ればたぶん課長も矛納めるというか怒りもおさまると思うけど、本人言ったこと覚えてないみたい。
(ま、いじめられてる子の気持ち分かるとか言ってたし、耐えられるだろこれくらい)
って思って放置してる。



Creatiity Journal: Lined Journal - Don'T Think, Feel Emotion Feeling Heart over Head - Black Diary, Planner, Gratitude, Writing, Travel, Goal, Bullet Notebook - 6x9 120 pages