1181. 名無しさん 2020年01月10日 09:11 ID:au0ZrOZw0
彼に浮気→本気されて別れた。
別れる前は暴力も振るわれ、元彼の方が浮気して相手とくっつく気満々なのに、私の方が『別れてください』と土下座してお金払って別れてもらった。

そんな元彼が、うちの会社(ブラック)に入社してきた。
私は別れる前に元彼のせいで仕事を辞めざるを得なくて、別れてしばらく引きこもった後で今の伯父がやってる会社に事務で入ったから、私がいるとは知らなかったんだろう。
うちの会社は大きくはないが、私の居る部署は会社の建物じゃなくて伯父宅の隣に別にあったため、元彼と顔を合わすこともなく、私のことは気づかれなかった。

暴力の怖さと自分の情けなさとプライドが邪魔して、私は親に別れた経緯は話せなかった。
けど、伯母(社長の伯父の奥さん)には恥を忍んで全部バラした。




そしたら、単に
(元彼を辞めさせてくれるかも)
と思ってたのに、私に同情した伯母は泣きながら
「仇はとったる!」
と。

結果、元彼は会社に徹底的に使い潰され、用意された餌(罠)に食いついて横領の罪(冤罪ではなく実際にやらかした)で懲戒解雇されて、告訴もされた。

会社は自殺者が出るほどのブラックではなかったが、ニンジンぶら下げて褒めちぎってその気にさせてボロボロ穴あき雑巾レベルにまでして、そこから些細な失敗で責め立てて思考能力を落とした上で仕掛けた餌(罠)で、正直震撼した。
(ザマァ見ろ)
と思う反面、いろいろ複雑だった。

元彼の同僚によれば、『ホンモノの恋人』(元浮気相手)には横領事件前にすでにフラれ(ブラック業務の合間に先輩方に誘われて行った風俗バレ)、私生活面でもだいぶ参ってたらしい。

1182. 名無しさん 2020年01月10日 09:12 ID:au0ZrOZw0
私はその後、子供の頃からやりたかった仕事を始めて伯父の会社を辞め、出会いもあり結婚した。
一応それなりには食えてる。

元彼はいろいろ始末をつけて田舎(私と同郷)へ帰り、親の農業を継いだらしい(元彼のことを知ってる弟談)
弟が私を捨てた経緯をバラして、元彼は独身・恋人ナシらしい。

伯父の会社はどういう経緯か他の会社の子会社となって人手に渡り、伯母の方の地元で伯父と一緒にこれまた農家をやってるそうだ(一応お金はあるので道楽?みたい)。

私は姪だからぶっちゃけホワイト扱いだったけど、たまに見る本社の人は皆疲れ果ててた。
今はブラックじゃなくなってるといいなぁ。



Man in Black [DVD] [Import]