3: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)17:48:05 ID:JD.hr.L1
この間、飲み会でうちの会社の同期が
「嫉妬って怖いよね」
と愚痴を言ってきた。

話を聞いてみると、
・自分はとあるアーティストの昔からのファンで、ライブでの花の贈呈などを企画してきた。
・ファン有志で集まって花を贈る企画は自分が初めてやったので大注目を浴び、自分もちょっとした有名人だった。
・趣向も凝り始め、そのアーティストの音源を流したり、雑誌の切り抜きの写真をたくさん貼ってバルーンをつけたりし始めた。
・直近のライブで、自分が主導となって、そこで花を贈ったファンがみんなで集まって写真を撮ったり、そのアーティストのコスプレをして合唱するのを手助けして盛り上がった。




これがアーティスト側の逆鱗に触れたのか、なんとライブ直前、大勢のファンが会場入りした後のアナウンスで、
「この度肖像権の侵害になりうる行為が見受けられた為、今後のお花のお受け取りは一切致しません」
と言われたそうだ。
同期としては
「頑張って企画したのに恥をかかされて悔しい」
と感じ、とにかく毎日メール問い合わせしたそうだ。
けれど公式からの返答はなかった。
多分無視してたんだと思う。

因みに5ちゃんでも晒されてたらしく、
「迷惑すぎる」「やっと禁止になった」
「実際会ったら仕事の自慢ばかりされてうざいことこの上ない」
と罵倒されまくってるスレを見せてくれた。
一人や二人ではなくかなりの人が彼女を批判してた。

同期の見解としては
「彼(アーティスト)は、私が彼と同じ評価される立場になるのが許せなかったのかな。
でも可愛いとこあるね」

と。

花を贈るのは良いけど、雑誌の切り抜きや音源、コスプレで大合唱は迷惑だと思う。
あと晒しスレで
「あんな奴が課長代理だなんてどんな会社だ」
と言われてたけど、お前ヒラだろう。

ムカつくとかではなくゾッとした。



マジック:ザ・ギャザリング(MTG) 不許可(レア) / 霊気紛争(日本語版)シングルカード AER-031-R
不許可