1178. 名無しさん 2020年01月02日 16:31 ID:.G2cd8.70
フェイク有り。

昔、姉に呼ばれてある場所に向かったら、
そこには姉はいなくて、今で言う半グレの連中だけがいた。
そいつらは私や姉の学校では有名な卒業生で…。

以来、姉と話すことはなくなった。
それまで目立たない、悪く言えばモサい感じだった姉は、その頃から急にお洒落になったというか、
外見がそれまでの私のようになっていった。
目立つのが怖くなっていた私は、それを見るのが辛くて引きこもった。

数年経って、
「(姉)が付き合ってた男性と結婚する」
と親から聞いた。
SNSの中の姉は幸せそうだった。




元半グレの一人が実名でやってたSNSに、そのことを書き込んだ。
既婚子持ちで幸せそうだったそいつは、書き込んだのが私と分かって
「どういうつもりか」
と聞いてきたが、全部無視した。

しばらくして、姉の結婚は破談になったとだけ聞いた。
元半グレのSNSを見たが更新は止まってた。
そいつの奥さんのSNSを見たら、子供連れて離婚してた。

それまで引きこもってた部屋が粘ついた感じで気持ち悪くなって飛び出したら、親が驚いて泣きだした。

1179. 名無しさん 2020年01月02日 16:32 ID:.G2cd8.70
姉は、外に出るようになった私と入れ替わるように引きこもった。
結婚に備えて仕事も辞めていた姉は、そっとしておかれたまま、1年以上が経った。
姉に何があったか、両親も知らないようだった。
私だって何があったかは知らないが。

部屋が気持ち悪くて戻れなくなった私は、なんとか仕事を見つけて一人暮らしを始めた。
商店街のイベントで貰った宝くじが当たったので、それを使って半グレの残り2人について調べてもらった。
一人は最近交通事故で、もう一人は結構前に遠くで被災して死んでた。
ほんとかよ。

なんだか生きるのが楽しくなってきたけど、それを姉に知られるのが恐ろしくて匿名のSNSでこっそり呟いたりしてる。
鍵だし基本反応ないけど。
なのでちょっとぶちまけたくなった。

心配してくれてる親には申し訳ないから、今年の目標はどこか遠い町にでも引っ越して、親や姉と疎遠になるつもり。
親のお金も家も全部姉に使ってもらおうと思ってる。



変半身(かわりみ)