271: 新年まで@37:16:25 19/12/30(月)10:43:35 ID:Fr.cb.L1
同僚の男がほんとウザい。

私は野球ファンで、贔屓のチームはあるけど色んな選手を応援している。
で、大好きな選手がこの度メジャーに挑戦することを発表して、結局それは叶わなかった(名前伏せたところですぐわかるだろうけど一応)。

で、同僚男は
「あの選手ダメだったね~w」
「メジャーとかほんと身の程知らずww」

とか、
私がファンなのを知っていてしつこく言ってきた。




ムカついたけど最初はハイハイでスルーしてた。
それでもそいつがしつこく私に絡んでその選手を貶めてくるので、
「夢が叶わなかったのは残念だけど、私はその人が大好きだし、挑戦しただけでもすごいって思ってる。
第一あんたはその選手よりどんだけ偉いの?
いくら稼いでんの?
夢も希望もないくせに、他人の夢をとやかく言うな!」
って強めに言い返した。
そいつは
「いや、スポーツ選手と比べられても…
オレ本当のことしか言ってないし…」

とか、オドオドとキョドりながら引き下がった。
後で遠くから
「女性は感情的で大変ですよね~」
みたいなことを聞こえよがしに言ってた。

感情的なのはあんただろうが。
声を荒らげないってだけで自分が理性的と思うなよ。



くらべてごらん (こどもプレス)