154: 新年まで@36:29:31 19/12/30(月)11:30:29 ID:MQh
数日前の夜に、自称『陽キャ』(実態は意味のないことを大声で喋り続けているだけ)のA子が、轢き逃げにあったらしい。

クラスのグループラインに
「入院したけどお見舞いとか気にしなくていいよー」
と書き込んでいたが、もちろん誰も見舞いなんか行かなかった。
というか既読スルーして相手もしなかった。




その日の午後になって、A子は
「来なかった奴が犯人かもねー?」
と書き込んだが、やっぱり誰も相手をしなかった。

翌日には
「10万以上の見舞い持ってこなかった奴全員が犯人だ!」
と書いたが、すぐに親御さんが
「スマホ取り上げました。バカな娘ですみません」
と書き込んだ。
当然、誰も相手をしなかった。

いちおう様子見に行った担任によれば、A子は逆ギレしきりで、親御さんは
「娘はそんなに嫌われているんでしょうか」
と落ち込んでいたらしい。

なお、実際には轢き逃げではなくA子の自損。
クリスマスの夜に自宅で一人酒して、酔っ払って外に出て豪快に転んだだけだったらしい。
年内には退院できる程度の怪我をしたのは事実らしく、警察には説教されたらしいが、A子が高校生なので新聞とかには載らなかった。
それをいいことに何がしたかったのか
「轢き逃げされた」
と勝手なことをほざいていたらしい。

とりあえず、飲酒したA子には校則どおり停学が科される。
そのため
「年明け一週間は静かになる」
と担任は嬉しそうにラインに書き込んでいた。



それでも地球は回ってる(1) (フラワーコミックス)