1175. 名無しさん 2019年12月29日 18:37 ID:Ss6a7T6I0
去年の今頃、インフルにかかってしまってお休み貰って寝てたら、
今思えばブラックなバイト先の店長から電話で
「何故休んでる?出てこい」(要約)
的なこと言われた。

ちゃんと『休む』と連絡はしてるし、代わりの人員も手配したし(そこは休むバイトが手配しないといけない)、
そもそもインフルの俺が行ったらパンデミックバイトテロリストになってしまう…。
寝てたからだいぶ体調はよくなっててバイト業務そのものは大丈夫でも、そんなことはできない。
しかも人手は足りてるらしいのに、
「とにかく出てこい」
と。
(いっそ出てって店でウイルス撒き散らしてやろうか)
とも思ったが、店と店長はともかくスタッフやお客さんにまで迷惑はかけられない。

長いやりとりの後ガチャ切りされ、直後にLINEに
「お前クビな」
なんだかまた調子悪くなってきてたので、とりあえず寝た。




1176. 名無しさん 2019年12月29日 18:38 ID:Ss6a7T6I0
顔出すのも嫌だったので、数日してインフル完治してから本部に上記を連絡し、バイト代は支払って貰った。
振り込み日に本部からその旨の連絡があったんだけど、そのときに
「店長を別店舗の平スタッフに降格した」
と伝えられて驚いてたら、なんと俺に『出てこい』と言った日、別の休みスタッフにも同じことをしたらしく…。
しかもその別スタッフもインフルで、判断力がおかしくなってたのか出勤してきてしまい、倒れて救急車?で運ばれ、その後店のスタッフ間にインフルが猛威を奮いまくり、店は一時休業になったと。
完治後『クビ』って言われたスクショ撮ったあとはLINEごと退会してて、店からの電話も一切出なかったから知らなかったわ。

1177. 名無しさん 2019年12月29日 18:40 ID:Ss6a7T6I0
その後、『店長いないなら…』と安心してバイト先付近で買い物してたら(バイト先自体は用事ない)、偶然、遠方店舗勤務のはずの元店長にばったり出くわした。
「お前のせいで!お前が出てこなかったせいで!俺は!俺は!」
って顔真っ赤でこっちくるんで逃げた。

本部に連絡したら、一応クビにはなってないみたいで。
謝られて『釘刺しとく』とのことだった。
なんか倒れたスタッフの親が出てきて、元店長はいっぱいお金請求されてるそうな。
本部も使用者責任で半額は負担してそっちは支払い済み、
元店長は貯金も無く減給もされたんで、今は本部が特別に副業やバイトを容認して必死で支払ってブラックライフを送ってるんだってさ。
俺のせいじゃないじゃん。

それが先月の話。
最近某所で深夜バイト?してるらしき元店長を見かけたので、
(頑張れよ)
と思い投下。



キリン ファイア ブラック 185g ×30本