1172. 名無しさん 2019年12月13日 17:51 ID:4KjTKBZJ0
全部元が付きます。


夜道、誰かに帰宅途中に後ろからガバっと来られた。
ちょうどアスファルト上にに光るものみつけて、
(お金?)
とかがもうとするところで、思わず
フウォッ!
ってなってしゃがんだら、そいつは勢いつきすぎたのか私の↑を越えて前に転んだ。

そいつは顔は眼鏡に毛糸の帽子にマスクに黒い手袋でどうみても不審者。
こっちはパニックになって蹴って蹴って蹴りまくった。
そばにナイフ(ちゃちい)や手錠(ちゃちい)も転がってた。
相手が股間を抱えて悶絶してるところに頭をアスファルトに踏みつけるように蹴ったところでようやく
(やりすぎたか)
と思ってやめた。




そいつの正体は義弟(夫の弟)だった。
通報して警察官にいろいろ聞かれた。
そこからいろいろ義実家とモメた。
最終的に義弟は他にもやらかしてたので、“家族(ジャネーシ)間の問題” では済まず、地方紙だが新聞にも載った。
義姉は見合い後お付き合いしてた方(お固い職場)と別れ、義両親はぜか私を責め、私は夫と離婚した。

1173. 名無しさん1172 2019年12月13日 17:53 ID:4KjTKBZJ0
復讐だったところは、
実は不審者を見た瞬間義弟とわかったこと。
義姉によく似た特徴的な目をしてたから即わかった。
わかってて蹴りまくったこと。
冷静に判断して蹴ったかというとそうではなく、そもそも私は柔道やってたから他に手をとれたし、もうちょいじっくりと手足でも折るくらいはしたいくらい義弟のセクハラにムカついてたし。
結果的にギョクにダメージくらいは与えられたからよかったけど、別に潰れたりはしなかったのが悔しい。

我に返って通報してからは、上手く離婚になるように立ち回った。
夫は基本私には優しいし家庭内ではDVもモラハラもしないが、“私<義実家の連中” でもう愛想が尽きてたし、いくら言っても結果的に騙し討ちのように義実家の連中を私に会わせてたし。
だから離婚したかったし、そういう話もしてたんだ。

そしてついでに、
義姉がようやく結婚寸前までこぎつけたお付き合いも壊れるように、お相手の方と同職の元同級生使ってチクった。
義弟のセクハラを助長するようなことしか言わない義両親や、なぜかこの件で私を責めるブラコン(対象は夫ではなく義弟)義姉なぞに配慮するつもりはなかったのよ。

1174. 名無しさん1172 2019年12月13日 17:55 ID:4KjTKBZJ0
上手く立ち回ったおかげで慰謝料(義両親曰く手切れ金)とれて離婚できてよかった。
最初は義両親・義姉は逆に請求してきてたけどw
夫は泣きながら
「別れたくない」
って言ってたから、
「別れたくないなら味方になれ」
って言ったけど、やっぱりせいぜい中立置物にしかならなかった。

そうこうしてるうちに義弟の余罪もあらわになって(つってもすれ違いで触る程度の痴漢だったが)、これ以上もめたら今後に響くと分かって懐柔してきたところで慰謝料釣り上げてやった。
正式には義実家からは1円ももらってないが、
『夫が慰謝料を払って離婚、義弟の件は民事ではお互い何もしない』
で決着した。

まああの家で一番立場が低い夫は、親が代わりに払った手切れ金とやらを “返済” することになるのだろう。
今まで私に黙って義実家に貢いでて、それで貯金がなくて慰謝料払えたかったのにね。
(可哀想な人だ)
とは思うが、
私が何を言ってもその立場に甘んじて私に甘えてくるだけの存在を、私が支えていく半生なんてまっぴらなのよ。

ちなみに以前離婚話をもちかけられた夫が、義両親に相談し、それを盗み聞きした義姉から義弟に伝わり、義両親・義姉は『離婚賛成・慰謝料取れ』だったが、なぜか義弟は
「兄貴のお古だからちょっとからかって遊んでみよう」
って
「出来心」
だったらしい。
執行猶予がついた有罪で勤め先はクビざまあ。
義両親が可愛がるから、義弟はそれに甘えてニートしてる(夫は外貨獲得要員、義姉は働いてるけど全額自分小遣い)。
そのまま10年くらい経てばいいのに。



『夢見る力』 麦焼酎 十年長期熟成 40度 720ml 神楽酒造
『夢見る力』 麦焼酎 十年長期熟成 40度 720ml 神楽酒造