657: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)10:01:04 ID:emQ
五十代半ばになる義兄嫁さんが、花嫁衣裳を着て写真を撮りたいらしい。
でも義兄が嫌がってる。
「撮りたいなら撮っていいけど俺はいい」
って。

義兄嫁さんはデキ婚で入籍だけだったんだ。
だけどどういう心境の変化か、今頃になって『ウエディングドレスを着たかった』と。
先日の義父の米寿の祝いの席で突然そんなことを言い出して、義兄は頑固に嫌がってた。
「面倒臭い」「恥ずかしい」「無駄だ」「今更」
って。
既に成人している義兄夫婦の子供たちは、
息子「今更いいじゃん、ドレスとかダレトクw」
娘「そんなことより車買って」
と言う反応。

でも義兄嫁さんとしては、
「これからどんどんシワクチャになるから撮るにはもうラストチャンスだと思ってるし~」
とか言ってた。
「(私)さんもほら、加勢してよ!」
って言われて一応、
「一日ぐらい奥さんの為に作ってあげたら~」
とは言ったんだけど、
心の中では
(私に加勢して欲しいなら、その前に謝れよ)
と思ってた。
言わなかったけど。




私は白無垢で式を挙げて、披露宴では色打掛ーウエディングドレスーカクテルドレスを着た。
それを
「あんな着せ替え人形みたいなことやって嬉しいの?
ちゃっと着てちゃっと脱いで何万も払って馬鹿みたい」

って言われたんだよね。
その時に
「一生に一度のことだし、両親も喜んでくれたし、お金の問題じゃないけどなぁ」
って言ったら
「一生に一度で済めばいいけどね」
って言われたんだ。
(どういう意味!?)
ってすごくムカついて強烈に覚えてる。
以来、義兄嫁さんのことはずっと嫌いだった。
大人の付き合いしてきただけ。

(あんな失礼なこと言っておいて、よくそんなこと頼めるな)
って思うけど、当人は忘れちゃってるのね。
その後どうなったのか一応気になるけど、下手に聞いて妙に巻き込まれても嫌なので黙ってるw


658: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)10:27:28 ID:dch
>>657
酸っぱい葡萄だったのかねぇ
本当は着たかった、うらやましかった、みたいな…
義兄嫁が50代半ばなら
657もアラフィフでしょ、『可哀想な人』と思って嫌な記憶は流しちゃいな

659: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)11:00:17 ID:TBf
>>657
よっぽどくやしかったんだろうね
「あの時こう言ったから馬鹿みたいって思ってるんだと思ってました~」
ってKY義妹演じてみたら?w


660: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)11:07:14 ID:emQ
>>658
うん、当時から『多分本当は着たかったんだろうな』って思ってた。
なんとも思ってなかったら言わなくていいことだしね。
うちの子は義兄に対して批判的で、
「奥さんがああ望んでるなら一度ぐらい付き合ってあげればいいのに」
って言ってたけど、
実の子供たちがああいう反応だから余計に
(可哀想な人だな)
と思ったよ。

>>659
そう言ってみたい気持ちも多少はあったw
でも言わなかったのは私のプライドw


661: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)11:39:23 ID:faN
義兄だけでなく息子も娘も肩持ってくれない辺り義兄嫁の人間性が見えますな
659を言っても誰も責めないと思うわw

662: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)11:41:33 ID:faN
あ、660さんのお子さんは義兄嫁の味方してあげたのか
優しい子に育ったね



封印された花嫁衣裳 (ハーレクイン・イマージュ)
封印された花嫁衣裳 (ハーレクイン・イマージュ)