1166. 名無しさん 2019年12月09日 15:52 ID:0R9wsred0
昔、私が妊娠したら手ひどく振って逃げた男(Aとする)がいた。
そいつが『改心した、謝罪する』といった手紙を寄越してきた。
「会って謝りたい、せめて電話していいか」
とあったが、
(フーン)
とだけ思って捨てた。

それから1年くらいして、そいつの母親から連絡があった。
なんの興味も無かったが、しつこいから話だけ聞いてみた。

1167. 名無しさん 2019年12月09日 15:53 ID:0R9wsred0
Aは顔がよくて明るくよくモテた。
それに調子に乗って二股とかヤリ捨てとかしてた。
DVとかモラハラとか寄生とかそういうことはまったくなく(マザコン気味とは思ったが)、少なくとも私とは一応ちゃんと付き合ってたが、やはり他の女と同時進行だったらしい。
別にどっちが本命というわけでもなく、ただ単に私が妊娠して面倒だから捨てたそうだ。

その時にA母が出てきて、謝られて金を払われた。
「申し訳ない、申し訳ない」
と繰り返すが当のAはおらず。
私をバカにしたり見下したりはせず、
「息子が申し訳ない」
と平身低頭のA母だったが、
(こいつが尻拭いしながら甘やかしたからああなったんだろうな)
と思った。




1168. 名無しさん 2019年12月09日 15:54 ID:0R9wsred0
なのでA母からの連絡も、やっぱり尻拭いの類だった。

Aはどうやら本気でとある女性に惚れてアタックしたらしい。
しかし、Aの薄っぺらさに気づいてたのか玉砕。
その女性に言われて(というか『ココが駄目だから付き合わない』とダメ出しされたそう)、悪いところは直してはアタックして玉砕。
その過程で反省して過去ひどい目にあわせた相手にも謝罪の手紙を送ったり、直接あって謝ったりしてたそうだ。
殴られたり罵られたりで
「俺はこんな屑だったんだな」
と泣いてたとか。

で、A母曰く。
「(その相手の女性)に、Aがどれだけ改心して立派になったか説明してほしい」
と。

1169. 名無しさん 2019年12月09日 15:55 ID:0R9wsred0
タピオカ吹いたわ。
なんで私がやねん。
そう思ってそのまま言うと、
「あの子(A)が付き合った相手の中では貴女が一番長く続いた。
あの子が一番楽しそうに話してたのも貴女(件の女性を除く)
あの子の良さを分かってて一番すがりつていてたのも貴女(うるせーよ)
相手の女性もずいぶんとほだされてきてる、最後のひと押しをしてほしい」
って。

まあ皆さんもうお分かりとは思うが、
引き受けて、私がされた仕打ちをそのまま話してあげた。
もちろんA母に依頼されたってことも。
当然逆効果だよね、うんワカル。

1170. 名無しさん 2019年12月09日 15:56 ID:0R9wsred0
ちなみにAのことはもうあまり恨んでなかった。
産んだ子の父親だし、子供もすごくいい子に育ってるし、暮らしも別に不自由ないし。
が、A母は
(気持ち悪い)
と思った。
こいつがおるからAはああなって私はあんな目に遭ったわけだ。
(私の男をる目がなかったことは自業自得だからいいとして、
A母も私を見る目がなかったということでいいんじゃないかな?)
そう思って引き受けた。

1171. 名無しさん 2019年12月09日 15:59 ID:0R9wsred0
(A母、Aにボロクソに責められるといいなー)
って思ってたけど、
件の女性に決定的に振られたらしいAは母親の暗躍を聞いて、なーんも言わずA母を捨ててどっかに行ってしまったそうだ。
連絡もなく、もうずっと帰ってこないらしい。

そう嘆くA母のメッセージを聞いてから、どうせ認知もしてないしもういいかなと思ってA母を着拒ブロックしたので厄落とし。



効果てきめん!ツボの本
効果てきめん!ツボの本